世界初の折り畳みモバイルバッテリー「FOLDUP」はスマホスタンドにもなって便利

ガジェット

おはようございます。

ちょっと忙しいのでサクッと。

今日はモバイルバッテリーを紹介。

スポンサーリンク

FOLDUP

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの GREEN FUNDING にて、2020/07/31 23:59 まで支援を募集中のモバイルバッテリー。

一般販売予定価格は13,835円。

プロジェクトページより転載

「FOLDUP」は、世界初の多機能折りたたみ式ポータブル電源です。

従来のモバイルバッテリーと異なり、特許取得済みの折りたたみ構造、カードサイズで持ち運びに最適です。

Bluetoothイヤホン内蔵&スマホスタンドとしても使用でき、この「FOLDUP」ひとつであなたの各ニーズを満足できます。

折り畳みは初めてみましたね。

折りたためるので小さなバッグなんかでも邪魔になりにくいです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

クレジットカードより小型

小型サイズ
小型サイズ

大きさは世界最小クラス!

12.5cm*6.5cm*1.5cmサイズでクレジットカードよりも約16%小型、従来のモバイルバッテリーより約60%小型化を実現しました。

私が持っているモバイルバッテリーは結構大型なので、普通に羨ましくなるサイズです。

まあ、折りたたむことで少し厚みはありそうですが。

ワイヤレス対応でしかもくっつく

ワイヤレス充電が可能
ワイヤレス充電が可能

ワイヤレス充電対応で、面倒なケーブルの差し抜きが不要!

簡単に「FOLDUP」を広げて、スマホを貼り付けるだけで充電できます。

※粘着勅のある新素材ナノジェルパッドを採用でスマホがくっつきます

スマホにくっつけて給電できるのも便利ですね。

スマホスタンドにもなる

スマホスタンドにもなる
スマホスタンドにもなる

スタンドをどこにも持ち運ぶのは非常に不便。

特許取得済180度に回転できるデザインで、瞬時にスマホスタンドに早変わりします。

最近流行りのリモ飲みでも、給電しながらスタンドで話しやすいでしょうし、活躍しますね。

Bluetooth5.0 ワイヤレスイヤホン内蔵

ワイヤレスイヤホン内蔵
ワイヤレスイヤホン内蔵

「FOLDUP」の両側には高音質のTWS Bluetooth5.0イヤホンも内蔵しています。

重量は片側4g、10円玉とほぼ同じ!

イヤホン本体は大量の耳型データを分析してあらゆる形の耳型に最適化されております。

最先端Nodaチップ採用、フラットな再現力を特徴として、原音の音色が変わることなく鮮明度の高いクリアな音を味わうことができます。

低音中高音域の透明感と広がりに優れ、高い解像度も魅力です。低音、中音、高音のバランスがよく、全方向からの立体音響を実現。

ワイヤレスイヤホンも別途持ち歩く必要がなくなるので嬉しいです。

ナノジェルパッドは水洗い対応

何度でも洗ってくっつく
何度でも洗ってくっつく

ナノジェルパッドの接着面が汚れてきた場合は、水洗いにも対応しています。

表面に付着したほこりを水拭きして自然乾燥させれば、粘着力が元通りに復活します。何度でも繰り返し再利用することが可能です。

まとめ

モバイルバッテリーの持ち歩きは地味にケーブルが邪魔なのですが、ワイヤレスにも対応しているし、スタンドやイヤホンも使えて一石三鳥くらいの製品ですね。

イヤホンなしモデルもあるので、

既にワイヤレスイヤホンを保有している方はそちらでもよさそうです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ