感情を記録して自分のメンタルをコントロール!感情日記SNSアプリ「Feelyou(フィールユー)」

Android,iOS,アプリ

おはようございます。

嬉しいことに、Wordpress サイト作成の依頼が来たのでちょっと忙しいです。

ということでサクッとアプリの紹介。

スポンサーリンク

Feelyou(フィールユー)

アプリイメージ
アプリイメージ

株式会社bajji が提供する感情日記アプリ。2020年7月にリリースされました。

以前同社が提供するブロックチェーンを使ったSNSサービスを紹介したことがありましたね。

アプリページより転載

Feelyou(フィールユー)は、感情日記と、人とのつながりから得られる共感による癒しを組み合わせた世界初のアプリです。

Feelyouはワンタップで簡単にセルフケアができ、日々の感情のコンディションを整えることができます。
また、あなたのことをわかってくれる、世界中のどこかにいる人とつながり、お互いを励ましあうことができます。

【ユーザーの93%が、「使って気分が楽になった!」と答えています】
Feelyouを使ってセルフケアしてみませんか?
Feelyouでは、世界のどこかにいる同じ悩みを抱える人とほどよい距離感でコミュニケーションでき、共感が得られるため、セラピー効果、カウンセリング効果が期待できます。

私もたまにメンタルをやられてしまうことがありますが、自分の感情の波をよく把握しておけばそういったことも少なくなるかもしれないですね。

特長

自分の感情と向き合える

感情を投稿
感情を投稿

自分の日々の感情を投稿することで、自分の感情と向き合うことが出来ます。

何かにいらいらしているとき、うれしいとき、かなしいとき、たのしいときは感情を投稿してみましょう。

誰かに共感しよう

リアクション
リアクション

自分の投稿にリアクションがくることもあれば、誰かの感情にリアクションしてもいいでしょう。

自分の感情に共感してくれる人がいるだけで心も少し軽くなるかもしれません。

共感しあえる仲間とつながるコミュニティ

コミュニティ
コミュニティ

世界中のひとりひとりが今より少し幸せになることで、世界はもっとよくなっていきます。

まとめ

新型コロナが広がり始めてからほぼ1年が経ちました。

今までとは違う生活を強いられ苦しんでいる方も沢山いらっしゃるし、先行きに不安を感じている方も多いと思います。

大変な状況はまだ続きますが、身体と同じくらい心も健康でないと頑張れないので

こういったアプリを使って少しでもメンタルの調子を整えるのもいいかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ