進捗を手軽に記録して励ましたり励まされたりできるサービス「進捗ノート」

サービス

おはようございます。

社会人になるとよく耳にするようになる言葉「進捗」ですが、皆さんちゃんと管理できてますかね。

仕事上では上司等に報告する必要があるので、もちろん管理、把握しながら作業を進めていることと思いますが、

それが趣味だったり仕事とは関係のないことだったりした場合、あまり記録はしないのではないでしょうか。

仕事以外でも、頑張っていることがあれば進捗ノートに記録をとってみんなで励ましたり励まされたりしましょう。

ということでサクッと紹介。

スポンサーリンク

進捗ノート

ロゴ
ロゴ

公式より転載

あなたの作っているもの、頑張っていること…それを手軽に記録するのが『進捗ノート』です。それは例えば同人誌であったり、ゲーム制作であったり、作曲であったり…あるいは毎日の朝のジョギングや、読書記録でもいいのです。

記録した進捗はみんなに公開されます。みんなから『進捗どうですか』をもらったり、アドバイスを受けたりできます。

創作や個人開発、趣味でもなんでも記録することができます。

ゆるくつながることができるので、1人でもくもくと作業をしていくよりモチベーション維持にも役立ちそうですね。

Twitterログインなので、フォローしている人が進捗ノートを記録しているとおすすめユーザーに表示されますよ。

特長

使い方イラスト
使い方イラスト

手軽に進捗管理

マイページ
マイページ

マイページから「ノート新規作成」をクリックすることで新しいノートが作成できます。

ノートには「プロジェクト」と「リクエストボックス」の2種類があり、公開範囲やコメントの受信、公開設定などの設定が行えます。

ノートを作成した後は、日々進捗を報告していくだけです。

ただ進捗を報告するだけでなく、スケジュール機能もついているのでしっかり管理することもできますよ。

みんなの進捗をみれる

進捗ノートを公開しているユーザーの進捗をランダム表示や、キーワードで探したりしてみることができます。

思いもよらない面白いプロジェクトとの出会いがあるかもしれません。

また、気になるプロジェクトがあれば、「進捗どうですか」やコメントを送って応援することもできます。

まとめ

デザインもかわいらしくて素敵だし、使いやすそうなサービスです。

公式キャラクターの「進捗ちゃん」もゆるい感じがいいですね。

来年から何かを始めようと考えている方、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス

Posted by doradora