超フラットな延長コードでクローゼットをワークスペース化!「FLAT CORD(フラットコード)」

家具・家電

おはようございます。

今まで家では主にブログを書くくらいだったのが、

最近サイト制作の依頼が増えてきたのでそれなりの作業机が欲しくなってきたのですが、

そんなに広い家でもないのでクローゼットをどうにかして作業台にしようと思い色々調べていたところ

よさそうな延長コードを発見したので紹介。

スポンサーリンク

FLAT CORD

製品イメージ
製品イメージ

 

株式会社 光明きゃん から販売されている超薄型の電源延長コード。

販売ページより転載

今まで無かった!厚み0.9mmで、シートのように薄いフラットタイプの電源延長コード。

ひっかかる、かさばる 今までの電源コードの問題を解消。カーペット、マットの下に敷き込めば、ひっかかり、でっぱりがなくなり,安全すっきりなお部屋造りが出来ます

クローゼットのワークスペース化で困ったのが、観音開きの戸の中にいかに電源を引くかでした。

配線工事となると大変だしコストもかかりそうだし、いっそ外から延長コードで電源を持ってきて、戸はしっかりしまらなくてもいいかと諦めかけていましたが、ぴったりな製品を発見して即買いしました。

時間があればレビューなんかも追記します。

特長

※枠内は販売ページより転載

わずかな隙間で大活躍!

絨毯の下
絨毯の下
ドアの隙間
ドアの隙間

あらゆる場面でスマートに電源を確保。 パソコン機器の周辺 。 日常生活の様々なシーンで起こる延長コードの弊害を一気に解決! ダイレクトに電気を届けます。

私のようにクローゼットに電源を持っていくのもドアの隙間に通したり、ベランダの窓のを閉めても使えるということですごいですね。

バリアフリーで安全

バリアフリー
バリアフリー

スタイリッシュで安全 この薄さをぜひ実感ください! つまずき軽減。心配解消。屋外での車椅子、ベビーカー、ワゴンの移動もこれで安心。

薄さ僅か0.9mmなので躓いて転ぶなんてことがなく、またルンバなどのロボット掃除機の障害にもなりません。

信頼の日本製

商品は職人が1つ1つ手作業で製作しております。 大手企業 ・ 医療・福祉関連 ・ 建築関連企業 様からもご好評を頂いております。

人が手作業で製作しています。

組み立ても全て、 職人によるハンドメイドです。

そのため、ハンドメイドの革製品のように、 多少の色ムラや、汚れに見えるようなところがある場合がございます。

大量生産できないハンドメイド製品ですので、 ご理解頂きましたら幸いです。

※温度により、商品にしわができる場合がございます。 ドライヤーの温風を当てると真っ直ぐに戻ります。

やっぱり、なんとなく国産の方が安心できますよね。

電気を通す製品ですし、発火なんておそれも無きにしも非ずですし。

どこかの国の製品はよく発火・爆発したりするので・・。(日本製でもありえますが)

まとめ

結構同様の商品を探してみたもののまだまだ数は少ない印象でした。

それだけ製品化が難しいのかもしれませんね。

開発してくださった方に感謝。これでクローゼットワークスペース化が一気に加速しました。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

created by Rinker
株式会社 光明きゃん
¥6,980(2021/01/20 22:26:34時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク


関連するコンテンツ