鏡に取り付けていつでも肌測定が出来る IoTデバイス「skin mirror(スキンミラー)」

ガジェット

おはようございます。

自粛によるストレスや運動不足などもあり

肌の調子がよくないという方も多くいらっしゃるのかなと思います。

(私自身はあまり気にしませんが)

最近は男性もスキンケアをする時代となり、一層スキンケアアイテムの需要は高まっていますが、

そんな中便利そうな IoT デバイスが発売されるとのことで紹介したいと思います。

スポンサーリンク

skin mirror(スキンミラー)

製品イメージ
製品イメージ

オルビス株式会社 より、2021年春にローンチされるスキンケア IoT デバイス。

プレスリリースより転載

「肌を知る」からはじまる
パーソナライズスキンケアサービス
『スキンミラー』は、オルビスが独自に開発した肌測定IoTデバイスです。いつでも自宅で自分の肌を知ることができる『スキンミラー』を通じて、キレイに向かう毎日のスキンケアに、「自分で正しくがんばれている」確信をもたらし、自分にしか引き出すことのできない、さらなる美しさを叶えるパーソナライズスキンケアサービスです。

特に冬場は肌も乾燥して、荒れてしまうことが多いかと思います。

いつまでも綺麗で若々しくいるためには毎日のスキンケアが欠かせませんよね。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

 正しく自分の肌を知る

鏡に取り付けているイメージ
鏡に取り付けているイメージ

オルビス独自の肌解析理論で肌状態を解析します。

解析結果はサービス専用のアプリに自動で記録され、グラフ機能によっていつでも肌の変化を直感的に正しく知ることができます。

鏡に取り付けておき、必要な時に取り外して肌のチェックをする。といった感じですね。

デバイスの表面も鏡になっているのでそこまで邪魔にならないかと思われます。

ひとりひとりの肌が本来持つ力を引き出すパーソナライズスキンケア

使用イメージ
使用イメージ

『スキンミラー』を通じて日々貯まる肌の解析データをはじめ、お住まいの地域の天候データや、肌のお悩み、生活習慣などから、ひとりひとりの肌に最適なパーソナライズスキンケアをお届けします。

ひとは一人として同じ人間はいません。

ひとによって肌の状態も様々ですが、データを蓄積してあなたに合ったスキンケア方法などを教えてくれます。

自分の肌のためだけの専用アプリ。毎日のスキンケアを正しく、ここちよく

サービス専用のアプリでは、今の肌状態に合わせて、お手持ちのアイテムですぐにできる、おすすめのお手入れ情報を毎日お届けします。

自分の肌のためだけの情報で、ここちよいスキンケアの時間をご提案します。

自分から能動的に色々調べて、とするよりはるかに簡単ですね。

肌とともにアップデートするスキンケア

日々変化する肌の状態を継続的に解析し、肌のゆらぎデータをフィードバックすることで毎月お届けするパーソナライズスキンケアをアップデートしていきます。

どうせなら、一緒にオルビスのスキンケアアイテムはいかが?ということです。

まあその方がしっかりパーソナライズされたスキンケアが出来そうな感じもしますね。

まとめ

私はそこまで気にしてなくて、毎日スキンケアをしている訳ではないので、しっかり毎日ケアしている方はホントすごいなと思います。

skin mirror(スキンミラー)は、そんな毎日のスキンケアのサポートをしてくれるので、

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェットIoT,ガジェット

Posted by doradora