ふとしたことをネットで相談して議論できるアプリ「GIRON」

Android,iOS,アプリ

おはようございます。

今週も2日ほどテレワークになりました。

ありがたいのですが、ひとつだけ制約があって

連チャンでテレワークの予定にするのはやめてほしいとのこと。

小型ではありますがPCも持ち帰るので、出来れば連チャンもありにしてほしかった。。

人間は欲深い生き物ですね。

本題ですが、

簡単にネットの人たちと議論を交わせるアプリの紹介。

スポンサーリンク

GIRON

サービスイメージ
サービスイメージ

2019年4月に iOSアプリとして登場した GIRON がこの度 Android版(β)をリリースしました。

プレスリリースより転載

仕事や趣味、教育、哲学などユーザーが自由にテーマ設定して、無料で議論できるアプリです。他ユーザーと純粋に議論を楽しんだり、タイムリーに知見を得ることができます。また、ユーザー間でコメントによる貢献に応じてリワード(投げ銭)を送受でき、返礼によってコミュニケーションが活性化する仕組みがあります。

GIRONは、2019年4月よりiOS版のサービスを開始し、一定規模でユーザー動向の確認できたことから、さらなる規模拡充を図るため、アンドロイド版の開発に至りました。

Android β版について、GooglePlayへのレビューを始めとしたユーザーからのフィードバックを得て、サービス向上を図り、今春のうちに​本格リリースを計画しています。

こういったアプリやサービスって結構荒れやすいのですが、GIRONでは取り締まる機能もあるし、基本的に知的好奇心が高いユーザーが集まっているので荒れるようなことが少ないのが特徴です。

純粋に相談、議論したい方におすすめですね。

ポイント・アイデアが欲しい方や色々な人に話を聞きたい、相談したい方むけのアプリ
・相談に対して優秀なコメントをすると謝礼がもらえるかも
・コメントが荒れないような仕組み
・すべて無料で楽しめる

特長

アプリイメージ
アプリイメージ

※枠内はプレスリリースより転載

相談したい方・議論を楽しみたい方にぴったりのアプリ

就職活動など本気の相談から、時事ニュースなど興味関心のある話題まで、自由にテーマを投稿することができます。テーマを投稿することであなたが設定した「議論」がスタートします。

コメントで稼ぎたい方に向けたアプリ

アプリ内では、コメントに対して賞賛・返礼の意味を込めてユーザー間で"Gコイン"が投げ銭されています。GコインはAmazonギフト券、QUOカードPayへの交換が可能で、知識をアウトプットしたい方におすすめのアプリです。

好みのテーマを検索して、読みものとしても使えるアプリ

GIRONユーザーが投稿したテーマ、コメントはビジネスから生活の知恵まで幅広く、気になるワードを検索することで関連した知識を得ることができます。

全て無料で楽しめて、コインがたまるアプリ

議論テーマやコメントの閲覧、投稿を無料で行うことができるだけでなく、ログイン時の3秒間の広告閲覧でGコインがたまっていく、お得なアプリです。

コメントが荒れないアプリ

GIRONユーザーは知的好奇心が高い特性があり、闊達な議論を阻害するコメントが極めて少ないのが特徴です。ユーザーが不快に感じる投稿についての取り締まる機能としてNGワード設定、通報ボタンを設けています。

まとめ

特にSNSのように誰かとつながる機能はないため、しがらみもなく自分の意見をしっかり伝えられるアプリです。

コンサルタントを始めたい方が練習のために使ってもいいと思いますし、ちょっとしたお小遣い稼ぎがしたい方にもおすすめです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

‎GIRON
Price: Free
GIRON
Price: Free

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android,iOS,アプリAndroid,iOS,アプリ

Posted by doradora