スマホで結婚を誓う新しい結婚報告のカタチ「エニマリ ふたりのおひろめ」

サービス

おはようございます。

なんだか昨日よく眠れずめちゃくちゃ眠いです。

普段はここまで眠くなることはないので、一応ちゃんと睡眠とれてるんですねぇ。

ということで今日はポンコツです。

本題ですが、

コロナ渦もありなかなか結婚式など行えない世の中になってしまいましたが、

また新しい形の結婚報告というのも出てきています。

ので紹介。

スポンサーリンク

エニマリ ふたりのおひろめ

サービスイメージ
サービスイメージ

くふうカンパニーグループの株式会社エニマリ より、2021年1月21日にリリースされた無料のサービス。

プレスリリースより転載

『エニマリ ふたりのおひろめ』は、ふたりの記念の写真や文章をスマホで入力するだけで、スタイリッシュにデザインされた、ふたりだけの結婚報告ページが無料で作成できます。

夫婦として大切にしていくことを誓う「ふたりの宣言」や「ふたりのプロフィール・馴れ初め」「ふたりやゲストとの思い出」などを、自由に好きなだけ投稿できます。

完成したページは報告したい相手にオリジナルのURLを共有し、招待されたゲストからはお祝いのメッセージがもらえます。ページはウェブサイト上に残すことができるため、結婚報告後もこれからのふたりの記念の出来事を記録し続けられます。

今では昔と比べると簡単に人と連絡する手段が増え、結婚報告なんかもLINEで済ませてしまう方も多いのかと思います。

まあそれでもいいと思いますが、新型コロナの影響で式がなかなかできないこともあるので、報告はしっかり記憶に残るカタチで行いたいという方もいらっしゃると思います。

エニマリを使えば、スタイリッシュな報告ページを作成できたり、報告相手から簡単にお祝いメッセージをいただけたりするのでよさそうですね。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

スマホで操作するだけで、スタイリッシュな結婚報告ページを作成できる

結婚報告ページ
結婚報告ページ

ふたりの記念の写真や、思い出の写真、文章をスマホで入力するだけで、スタリッシュにデザインされたふたりだけの結婚報告ページをつくることができます。

「ふたりのプロフィール・馴れ初め」「思い出」など、エピソードを自由に投稿可能

エピソードの投稿
エピソードの投稿

お互いのパートナーの紹介、ふたりが結婚までに至った馴れ初め、ふたりやゲストとのこれまでの思い出など、結婚までに歩んできた道のりやエピソードを自由に好きなだけ投稿できます。

報告したい相手にページURLを共有でき、お祝いメッセージがもらえる

お祝いメッセージを貰える
お祝いメッセージを貰える

完成した結婚報告ページは、報告したい相手にふたりだけのオリジナルURLですぐに共有ができます。

招待されたゲストは、ふたりの写真や投稿を閲覧、コメントやリアクションができることはもちろん、祝福メッセージも書き込めます。投稿されたお祝いメッセージは寄せ書き風に表示され、いつでも読み返すことができます。

「ふたりの宣言」機能で夫婦として大切にしていくことをゲストの前で誓う

夫婦の誓い
夫婦の誓い

夫婦になる“誓い“をゲストに向けて言葉にする「ふたりの宣言」ページでは、挙式でふたりが誓いの宣言を行うように、ふたりが夫婦として大切にしていくルールや誓いを立てて、ゲストの前で公開し、承認になってもらうことができます。

結婚報告後もふたりの記念の出来事を記録し続けられる

作成したページはウェブサイト上に残せるため、結婚した時の喜びや感謝の気持ちをいつでも振り返ることができます。

また、結婚後も1年後、10年後、30年後など、ふたりの結婚記念日などに再度アクセスして、ふたりの日々の出来事を思い出の写真と共に記録し続けられます。

まとめ

新型コロナもいつ落ち着くのかまったくわかりませんし、ネット上では結婚式でクラスター発生なんて恐ろしいうわさも飛び交っているので、なかなか人の集まる催しをするのは難しいですよね。

いつか式はやるとしても、ひとまずこういったツールで記憶に残る結婚の報告なんて出来たら素敵ですね。

サンプルページも公開されているので、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス

Posted by doradora