とうとう Popin Aladdin を使って大画面でゲームができるようになる!「Aladdin Wireless HDMI(仮)」

オーディオ機器,スピーカー,家電,生活家電

おはようございます。

先日、Popin Aladdin から重大ニュースが出ました。

所有者はもちろん、購入を考えている方にも朗報ですね。

私も待ち望んでいた機能がついに実現しそうです。

ということでサクッと紹介。

もう有名で知っている方も多いと思いますが、

Popin Aladdin については別の記事を見てみてください。

話題の Popin Aladdin(ポップインアラジン) が届いたので開封から取り付け・設定して使ってみた感想などを。

スポンサーリンク

Aladdin Wireless HDMI(仮)

プロジェクトイメージ
プロジェクトイメージ

Popin Aladdinは (シーリングライト、スピーカー、プロジェクター)の3 in 1シーリングライトですが、天井に取り付けるという仕組み上いままで HDMI の接続ができませんでした。(有線だと天井から線垂らさないとならないですからね)

過去には天井取り付けでなく一般的な置き型でHDMIも接続可能な「Z6 Polar Meets popIn Aladdin」も販売していましたが、それだと Popin Aladdin の最大の特長である天井取り付けというメリットがありません。

※Z6 Polar Meets popIn Aladdin は現在販売を終了しています

世の中には、なんとか Popin Aladdin に Nintendo Swich や PSシリーズを連携させるべく試行錯誤して頑張っている方もいらっしゃいましたが、HDMI送信機・受信器を買い揃えるとなると結構な費用が掛かってしまうためなかなか(私は)手が出せないという現状があります。

そんななか、本家から HDMI接続用のコネクター(プロジェクト)が発表されました。

これはうれしい!

クラファンするならすぐにでも支援しよう!

スケジュール(暫定)

暫定スケジュール
暫定スケジュール

暫定スケジュールも発表されていて、スムーズにプロジェクトが進めば今年の夏には手元に届く可能性があります。

頑張れ開発者!

まとめ

身の回りの人には随時進めていますが、Popin Aladdin 、いいですよ。

家の中で過ごすのが好きな方はもちろん、お子さんがいる家庭にもおすすめです。

どうなるかわかりませんが、オリンピックが開催されるのであれば大きな画面で観戦できますし。

それだけでも十分といえば十分なのに、今後は HDMI接続まで可能になるなんて、嬉しい限りです。

結構、随時キャンペーンも実施していて、定価より安く手に入れるチャンスも多いので、

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

特設サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ