MAMORIOからQi充電ができるカードタイプが新登場「MAMORIO CARD」

ガジェット

おはようございます。

昨日は1日忙しくて大変でした・・。

基本的にマルチタスクは苦手意識ないんですが、

やっぱり1つのことに集中した方が効率はいいですよねぇ。。

今日働けば休みだからがんばろ。

本題ですが、

紛失防止タグの MAMORIO から カードタイプの製品が新登場したので紹介。

スポンサーリンク

MAMORIO CARD

製品イメージ
製品イメージ

MAMORIOは、Bluetoothでスマホとペアリングし、同タグを取り付けた財布や鍵、バッグがスマホから一定の距離以上離れると、その位置と時刻をスマートフォンに通知してくれます。

また、ユーザー同士で助け合える「みんなでさがす」機能がユニークです。

そんな MAMORIO に薄さわずか 1.7mm のカードタイプが新登場しました。

財布や定期入れにも入るし幅が広がりますね。

販売価格は税込み 6,570円となっていますが、2021/5/11までキャンペーンで 10%オフの 5,920円で手に入ります。

特長

紛失防止タグ自体の説明は割愛。

薄さ1.7mmのカードタイプ

薄さ1.7mm
薄さ1.7mm

クレジットカード2枚強ほどの薄さで、財布はもちろん社員証やカードケース、カードが入るタイプのスマホケースなど様々なモノに紛失防止機能を与えることができます。

別で両面テープ(つよめの)を用意すれば、ノートパソコンなどのデバイスにも貼り付けて使えそうですね。

今までのタグでは諦めていたモノにも使えるようになってさらに便利になりました。

ワイヤレス充電式

Qi対応
Qi対応

初代から MAMORIO を追っている私としては、この進化に喜ばずにはいられません。

最初は電池も自分で交換できなかったのに、ワイヤレス充電に対応して繰り返し使えるようになるなんて。

ちなみに1回の充電で約6か月使えます。

6か月持ちますが、推奨は3か月間隔で充電とのこと。

電池がなくなるのは致命的なので、カレンダーアプリなんかで管理しながら充電するといいですね。

まとめ

みんなで探す機能で便利な「MAMORIO Spot」も、今では全国の鉄道やバスで700路線突破していますし、様々な商業施設もスポットになっています。

失くしてから気づく大切さもありますが、大事なものは失くさないように予め策を打っておきましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

他の製品は Amazon でも購入できます。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ