比較的安価な室内トランポリンクッション「HOP STEPPER」を購入したのでレビュー

ホーム・キッチン

おはようございます。

今までに2つほど室内トランポリンを紹介しましたが、

どちらも余裕で1万超えで、購入に至らなかったのですが、

同じような製品で安価なものがあったのでとりあえずお試しということで購入してみました。

ので紹介。

スポンサーリンク

HOP STEPPER

製品イメージ
製品イメージ

株式会社ニーズから販売されているトランポリンクッション。

価格は税込み 3,980円とお手頃となっています。

公式より転載

テレビで話題のトランポリンクッション!

巣ごもりでなかなか運動できない方、子供が外で遊べず家で騒いで大変という方にオススメ♪
テレビでも話題のトランポリンクッションが低価格で登場!
家でも周りに気にせずめいっぱい運動できストレス解消。
踏み台昇降としても使えて毎日手軽にトレーニング。
インテリアとしても馴染みやすく、便利な持ち手がついているので持ち運びも楽々♪

確かに最近ちょっとトランポリンクッションが話題ですよね。

やっぱり新型コロナ渦でおうち時間が増えた影響もあるんでしょうね。

特長

※枠内は公式より転載

運動不足の解消にピッタリ

運動不足解消に
運動不足解消に

トランポリンクッションの上でジャンプ運動や縄跳びをしたり、台として利用し踏み台昇降などの運動ができます。

コロナ渦で鈍った身体をリフレッシュするのにちょうどいいですね。

自宅で気兼ねなく運動できる

自宅で運動できる
自宅で運動できる

上から体圧分散層、弾性クッション層、衝撃吸収層の3層でしっかり遮音、衝撃吸収してくれるのでマンションでも気軽に運動することができます。

滑り止めもついているのでジャンプしている間にずれていってしまうということもありません。

また、インテリアに馴染みやすいデザインで出しっぱなしにしても違和感なし、オットマンやスツールとしても使えます。

レビュー

製品が届いたので早速開封し使ってみました。

遮音、衝撃吸収

私は体重が63kgありますが、クッションの上で縄跳びをしてみても全然大丈夫でした。

天井に届くくらいの大ジャンプをしても、あまり階下には響いていない感じです。(階下の人に聞いたわけではありませんが)

HOP STEPPER 以外の製品を使ったことがないので比較はできませんが、これでも十分自宅で運動ができます。

今回購入した目的でもありますが、リングフィットアドベンチャーを心置きなくプレイすることもできそうですね。(まだやってない)

今までは四角いクッションを重ねてバスタオルで巻いて、そのうえでプレイしてたのですが、どうしてもやっているうちにずれてってしまうので、気づくとプレイ自体やらなくなってしまって・・。

素材について

トランポリンクッションという名前ではありますが、トランポリンのように反発して高くジャンプできるようなものではありません。

上面の体圧分散層の踏み心地は最初なんとなく違和感がありましたが(思ったより固め)慣れればそんなもんだろうという感じですかね。

どちらにせよ遮音、衝撃吸収をしてくれるので個人的には満足です。

耐久性

まだ購入したばかりなので評価できませんが、何か変化等あれば追記したいと思います。

まとめ

運動不足解消にと、リングフィットやスマートロープ等を購入したものの、マンションのためなかなか気が進まず運動できなかったので、

衝撃吸収のためのマットやトランポリンクッションを買おうと思っていたところにお手頃な製品を発見し即買いしました。

結果は(いまのところ)満足で、これから屋内でも気兼ねなく運動できそうです。

運動不足を解消したい人、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ