たたんでコンパクトになる持ち運びに便利な「USB給電式 モバイルブランケット」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

寒くなってきたせいかしばらく成長が止まっていたアボカドから

また新しい葉が誕生してきてちょっと喜んでいます。

今日は、これからの季節に便利な製品を紹介。

スポンサーリンク

USB給電式 モバイルブランケット

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年11月14日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 6,800円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

寒い季節、オフィスやリモートワーク時のデスクやカフェなどで、自分ひとりだけをピンポイントで温めたい!そんな時があります。

アットウォーマーはお手持ちのモバイルバッテリーにつないで、たった3秒で温まる、コンパクトサイズの電気ブランケットです。携帯できて、モバイルバッテリーがあればどこでも温まることができます。

ブランケットといえば、どちらかというと持ち運ぶイメージではありませんが、持ち運べるのならそれはそれで便利ですよね。

家でも職場でも使いたいときや、アウトドアで使いたいときなんかにぴったりです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

コンパクトで軽量

広げた状態
広げた状態
折りたたんだ状態
折りたたんだ状態

小さくて軽いので、コートのインナーや、アウトドアのシュラフに入れて寒い場所をピンポイントであたためることが出来ます。

簡単にたためて、コンパクトでかさばらないので、小さなバッグでも持ち運べます。

持ち運びができるので利用シーンも広がりますね。

シーンに合わせて使い方いろいろ

4WAYで使える
4WAYで使える

ひざ掛けとして、肩かけとして、腰に巻く、肩や首を温めるなど、様々なシーンに合わせて使いやすい形状に。4WAYで使えて便利です。

使用中に落ちないように固定できる設計にしました。ゴム紐で簡単に調整できるので、自分のサイズに合わせて使えます。

輪にもう一つの輪を通して、簡単に取り付けできます。

お持ちのブランケットの下に使用すると、こたつのようにあったか。

薄くてかさばらないので、コートの下にも使えて、肩や背中をピンポイントであたためます。

ちょっと床に置くのには抵抗がありますが、オフィスだと特に足元が冷えるので便利そうです。

あっという間にたためる

簡単にたためる
簡単にたためる

ブランケットに内蔵された袋部分に、くしゃくしゃっとどんんどん詰め込んで、ファスナーを閉めれば、あっという間にコンパクトサイズに。

広げるのも一瞬!使う時もファスナーから中身を取り出すだけ。

こういうエコバッグもありますよね。

綺麗に折り畳まなければいけないわけではないので簡単です。

キャンプや防災グッズとして

キャンプや防災グッズとして
キャンプや防災グッズとして

キャンプなどの本格的なアウトドアにもおすすめです。持ち歩けるサイズなので、いざという時の防災用にも。

キャンプ時の寝袋の足元にセッティング。薄くて、コンパクトで省スペースだから、寝袋内で冷たい足元もヌクヌクあったか。

※シュラフにご使用する際は、必ず弱で使用して下さい。

屋外のイベントやスポーツ観戦にもおすすめです。ピンポイントで首や肩をあたためられます。屋外で冷えるひざや腰まわりもあったか。

防災グッズとしてもいいですね。

寒い時期に避難生活とかになったら、やっぱり一番欲しいのは防寒グッズでしょうし。

カラーバリエーション

カラバリ
カラバリ

レッド、カーキ、ネイビー、グレーの4色からお選びいただけます。

まとめ

4WAYで使えて、これからの季節に大活躍しそうなモバイルブランケットですね。

更に防災グッズとしても重宝しそうです。

また洗濯機で洗うことができるので、衛生的に保つことができるのもポイントです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ