ほぼスマホサイズのコードレスプロジェクター「カベーニ」

家電,生活家電

おはようございます。

今日はスマホと同じくらいのコンパクトなモバイルプロジェクターを紹介。

スポンサーリンク

カベーニ

製品イメージ
製品イメージ

株式会社ホームワーキングマザー が 2021年11月12日にアップグレード、リリースされた製品。

価格は税込み 34,800円。

カベーニは、付属の三脚で斜め~直角に固定でき、壁や天井に投影して映像を大画面で楽しめるモバイルプロジェクターです。

専用アプリ(AirPlay等)を使ってスマホやPCの画面をそのまま投影できるので、撮った写真や動画も家族や友人と大画面で楽しめます。

もちろん、Android搭載で各種ストリーミングビデオサービスも楽しめます。

特長

超軽量、コンパクト

軽量コンパクト
軽量コンパクト

スマホとほぼ同じサイズで、厚さも17mと薄く軽量なので持ち運びも楽々。

どこにでも持っていけるのが嬉しいポイントですね。

アウトドアでも、友人や家族の家に持って行ってもよし。

利用シーンの幅は無限大です。

Wi-Fi・Bluetooth対応

外部接続
外部接続

スマホやPCの写真、動画を映すだけでなく、Wi-Fi(2.4g,5g)に対応しているため本体のみでストリーミングサービスの利用が可能です。

また、Bluetooth5.0にも対応しており、

お手持ちの Bluetooth スピーカーなどと接続すれば高品質な音で動画やゲーム等を楽しむことができます。

※有線接続にも対応

HDMI対応

HDMI
HDMI

HDMIに対応しているので、各種ゲームも大画面で楽しむことができます。

TVチューナーやブルーレイレコーダーと接続すれば地上波や録画番組も大画面に。

私も最近 Nintendo Swich を大画面でやっていますが、子供の頃の夢だった大画面でのゲームが実現できて満足しています。

最大140インチ

大画面
大画面

壁から4m話せば最大140インチの大画面で映像を楽しめます。

  • 4m:140インチ
  • 3m:100インチ
  • 2m:70インチ
  • 1m:36インチ

となっています。

まとめ

私が愛用している Popin Aladdin は、とても満足してはいるものの残念な点は持ち運びや投影場所を変更したりできないところです。

価格面でも、カベーニの方が断然お求めやすいので最初の1台としてお勧めです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ