臆病だけどマドンナなんです。

愛猫

こんばんは。

今日は「そら」、「りく」の妹分、「うみ」を紹介します。

父親が知人からもらい受けた子で、
当時は左目に傷があり、いつも涙を流していて辛そうでした。

基本隠れてます

なかなか出てこないうみ
なかなか出てこないうみ

来たばかりの頃。だと思います。
そら、りくとは違い少し大きくなってからやって来ました。

ケージ自体はなんだか記憶にないですが、
なかなか出てきてくれなかったような気がします。

左目も少し痛いのかちゃんと開いていませんね。

キャットタワーの内部に潜む
キャットタワーの内部に潜む

基本的にあまり姿を見せようとしません。
たまにどこにいるのか分からないくらい、気配を消すのもうまいです。

キャットタワーがお気に入り
キャットタワーがお気に入り

恥ずかしがり屋なのか、臆病なのか、警戒心が強いのか
今でもあまり心を開いてくれない。一番ネコっぽい感じですかね。

他の子と比べると食も、体も細くスタイルは抜群です。

いつもご飯は少しだけ食べて、
すぐ隠そうと砂をかける動作をしますが砂がないので空振りに終わり、
結局他の子に横取りされてます。

うみが一番グルメで、高級なご飯しか食べないため
他の子(特に末っ子)がみんな狙ってたりします。

日課の爪とぎ

ちゃんと爪とぎ用の段ボールを使ってます。

たまに家具や壁もやられますが、
猫と暮らす以上あきらめるしかないんでしょうね。

書いていて気付いたのですが、
あまりうみが鳴いている声も聞いたことない気がしますね。

りくは、話しかけると返事をしますよ笑

無防備な時も

セクシーショット
セクシーショット

無防備にセクシーショットを決めることもあります。笑
オナカを見せるのは結構レアだと思います。

撫でたりはできませんが。。

スポンサーリンク

みんな仲良し

そらに甘えてる?
そらに甘えてる?

もちろん、そらとはすぐに仲良しに。
そらは意外といい兄貴をしているんじゃないかと思います。

 

挟まれるうみ
挟まれるうみ

あー、女に生まれてよかった
どうも、効率的な仕事ぶり、充実した私生活。
キャリアウーマンです。

とかね。

りくとも仲良くしてます。

左目もよくなった

美人です
美人です
カメラに目線はくれない
カメラに目線はくれない

猫ってスマフォのカメラ向けても
なかなか思ったところを向いてくれないですよね。

うみは、なかなか撫でさせてもくれないくらいですが
他の子にブラシをしているときだけは、気付くと近くに来て順番待ちをしてたりします。

そういうところがまたかわいいのかなと。

あと、この間初めて私の膝の上に乘ってきてみんなびっくりでした。
ほんの1、2分くらいですが。

とはいえ警戒心が強い
とはいえ警戒心が強い

いつかもっと心を開いてくれると嬉しいんですけど
他の子たちと仲良く長生きしてくれることを1番に願います。

次回は末っ子の紹介をします。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

愛猫うみ,愛猫

Posted by doradora