新しいウェアラブルデバイス?体に張る体温計「MemoKids(メモキッズ)」

2018年1月7日ガジェット

おはようございます。

女性の方であれば、ある程度自分の体温について気にしているかもしれませんが、
私はなんか熱あるかなーって思った時にしか体温を計ることがありません。

まあ男性はそんなにこまめに計る必要はないかとも思いますけど。

また、小さなお子さんがいる家庭であれば、子供の調子や健康を管理するために毎日体温を計っている家庭もあるかと思います。

そんな家庭にピッタリな製品が、Kickstarterで支援の募集をしています。


追記

2018年1月19日までに目標に達せずにプロジェクトは失敗となりました。。
残念。


スポンサーリンク

MemoKids

製品イメージ
製品イメージ

Kickstarterページ

Memokidsは、子供の健康状態を監視するのに役立つ、肌に張り付けて体温を常に計測するウェアラブルツールです。

子供の体温を数秒間隔で計測し、アプリに記録するので体調の変化を把握でき、更に睡眠状況や目覚めたタイミングで通知がされるなど子供の体調管理に特化した製品となっています。

また、予め設定した体温を超えると通知する機能もあるため急な体調の変化があってもすぐに対応することができます。

スポンサーリンク

特徴

利用イメージ
利用イメージ
  • 再利用可能なデバイス
    シート型のデバイスと粘着シートが分かれているため、繰り返し利用することが可能
  • 使い捨て低アレルギー性接着剤
    粘着シートは低アレルギー性接着剤が使われているため肌もかぶれにくい
  • 正確な連続測定
    数秒おきに測定し、Bluetooth経由でスマートホンに記録されます。
    また、信頼性の高い高感度体温センサと独自の熱管理アルゴリズムにより、20〜42℃まで測定可能で、精度は標準で±0.05℃です。
  • 子供のための安全
    子供たちに無害であることを確認するために、ISO、ASTM、FCC標準などの高いレベルに準拠しています。
  • 快適な
    他のリジッドキッズウェアラブルデバイスとは異なり、子供にとって最も快適なウェアラブル体験を提供する本当のソフトエレクトロニクスです。
  • ソフトエレクトロニクス
  • 低電力
    低消費電力通信向けBluetoothを利用しているため、電池の消耗も少ないです。
  • しきい値アラート
    閾値を設定して急な体調変化にも対応可能です
  • 睡眠の質の予測

使い方

充電ドッグから取り外し
充電ドッグから取り外し

充電ドックから取り外します

接着シートの取り付け
接着シートの取り付け

子供用特殊接着剤を剥がす

貼り付け
貼り付け

子供の腕や背中などに張り付けます

スマホ等に接続
スマホ等に接続

スマートデバイスと接続して完了

まとめ

毎年のことですが、この時期はインフルエンザやノロウィルスなどが流行しますよね。
身体の丈夫な大人であれば大したことない場合もありますが、小さな子供であれば緊急事態です。

普段からの体調管理や、何かあった場合に備えてこういったデバイスを利用しておくのもいいかと思います。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2018年1月7日ガジェットIoT,Kickstarter,ウェアラブルデバイス

Posted by doradora