歯磨きにもIoTの波がやってきた!「G・U・M PLAY」で今使っている歯ブラシを進化できるぞ!

2018年2月18日ガジェット

おはようございます。

日本人は、歯が命。

富士通とサンスターが共同開発したIoT歯ブラシがとても良さそうです。

スポンサーリンク

G・U・M PLAY

製品イメージ
製品イメージ

公式より転載

歯が生えたその日から、毎日続けてきた歯みがきが、いま、進化します。

あなたの歯みがきのデータを解析。

歯科衛生士のブラッシングデータをもとに、より正しくみがけるようサポートします。

歯みがきのいつもの3分間を、発見や楽しみに満ちた3分間へ。

まったく新しい歯みがき体験がはじまります。

 

使い方

製品イメージ
製品イメージ

公式より転載

G・U・M PLAYの使い方は簡単です。

いつものハブラシにアタッチメントをつける。

いつものスマホに専用アプリをインストールする。

あとは、いつものように歯みがきするだけです。

1台のアタッチメントを、家族みんなでシェアすることも可能。

使わないときはハブラシのスタンドとして、そのまま置いておけます。

特長

※枠内は公式より転載

スマートホンと連携

スマートホン連携
スマートホン連携

あなたのみがき方を歯科衛生士のみがき方とリアルタイムで比較。

歯1本1本につき採点して、正しくみがけるようにアドバイスします。

歯科衛生士の指導内容をもとにプラークの付着度合(みがき残し)を入力すれば、あなたの歯の状態にあったみがき方を設定できます。

また、アプリと接続しなくてもアタッチメントをつけてみがくだけで、データの記録が可能です。

歯みがきの採点ができる

毎日なんとなくやっていた歯みがきを意識的に正しくできるようになるのがMUTH CHECKです。

歯科衛生士のブラッシングの動きにどれだけ近いかを採点します。

高得点のコツは、歯を1本1本みがくこと。

100点を目指して、歯みがきをつづけてください。

家族でデータ共有も可能です。

どのアプリでも共通して使用できる機能です。

歯みがきデータを記録・分析

データ分析
データ分析

歯みがき中の動きや経過時間などのデータはMOUTH LOGとして記録されます。

いわば「お口の日記」です。

表示期間は日・週・月・年ごとに切り替えることが可能。

歯みがきした時間を棒グラフで、みがき具合を点数と色で確認できます。

棒グラフをタッチすると、詳細を表示。

16エリアに分けられた歯をまんべんなく、正しくみがけているほど高得点になります。

選べるカラー

次の5色からお好みのものを選べます。

カラーバリエーション
カラーバリエーション

まとめ

歯は人生を左右します。

子供のころから正しい知識とみがき方を身に付け自分のためにも歯みがきをしっかりしましょう。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2018年2月18日ガジェットIoT,アプリ,ガジェット,健康

Posted by doradora