レシピ連動調味料サーバーがすごい便利そう「OiCy Taste」

その他

おはようございます。

ちょっと体調を崩してしまったため、
簡単な記事になりますが、クックパッドが面白いものを開発しているそうなので調べてみました。

(後日リライト予定)

OiCy Taste

公式より転載

OiCy Tasteは、クックパッドのレシピを選ぶだけで必要な分量の調味料を自動で計量してくれます。
料理の途中で調味料を取り出したり計ったりする煩わしさを解消し、料理を楽しむことに集中できます。
レシピ通りに再現するだけでなく、好みの味つけにアレンジすることもできます。
※本品はコンセプトモデルであり現時点で発売の予定はありません。

料理をする際に、
地味に面倒だった調味料の分量を自動で計量してくれるなんて夢のような機械ですね。

予め補充してある醤油、酒、みりん、お酢を
本体、またはスマートホンからの操作でレシピにあわせて混ぜ合わせて出してくれるようです。

まあ、慣れてくると大体このくらいかなって感じで適当に入れていますが、
一番最初に作る料理なんかはちゃんと計ってやるので、そういった時には便利だなと思います。

コンセプト動画

スポンサーリンク

注意

今のところ発売の予定はないそうです。残念。
なんだったらアイリスオーヤマとかで商品化してくれたらいいな。

気になった方はチェックして、
同様の機械が作れそうな人がいたら作ってください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

その他クックパッド,料理,調味料サーバー

Posted by doradora