ブラウザで簡単に履歴書を作れるので急に転職したくなっても安心!「yagish(ヤギッシュ)」

サービス

おはようございます。

履歴書ってなんとなく手書きじゃないとダメなイメージありますよね。
しかも手書きなので字も綺麗に書かなくてはいけないし、
緊張してしまって簡単なミスをしてやり直しなんて経験をしたことがあるかと思います。

しかも一度就職してしまうと
そうそう書くことがないので、久しぶりに書こうとしても
あれ?何年に学校卒業して就職したんだっけな?みたいなことになりますよね。

もう、履歴書を手書きでやるのやめましょうよ。

企業側も、基本的に知りたいのは履歴の情報であるし、
字がうまいかどうかが必要な仕事であれば、そういった試験を別途やればいいだけだと思います。

世の中にはこんなツールも登場していますしね。

スポンサーリンク

yagish(ヤギッシュ)

サービスイメージ
サービスイメージ

ヤギッシュ

公式より転載

yagish(ヤギッシュ)は、ブラウザ上で履歴書がつくれる無料サービスです。
記入例や入力補助機能がついた履歴書テンプレートを選んで入力するだけ。
自宅でも外出先でも、必要なときにいつでも履歴書を作成できます。

手書きじゃないので、
字の綺麗さや書き間違いなんかまったく気にする必要がありませんね。また、WEBサービスなのでPCでもスマホでも簡単に作成することができます。

機能&特長

様々なテンプレート

テンプレート1
テンプレート1
テンプレート2
テンプレート2

転職用やアルバイト、パート用、証明写真なしのテンプレートなどがあります。
用途にあったテンプレートで作成が捗りますね。

PDF出力

テンプレートを選択して必要情報を入力し、そのままPDFに出力、ダウンロードすることができます。手書きじゃない部分以外は一般的に売られている書式と変わりありません(たぶん)

入力情報の保存

ブラウザの機能により、一度入力した内容を履歴として保存することができます。
また、会員登録(無料)をすると、別途サーバーに情報を保存することができるので、異なる端末間でも情報を共有することができます。

ネットカフェや、自分以外も利用する共用パソコンの場合に履歴を残したくない時は
設定メニューからブラウザに保存された履歴を削除することが可能です。

データバックアップ・復元機能

入力した内容をバックアップファイルに保存、それを別の環境で復元することも可能です。
ブラウザやサーバーに自分の情報を保存しておきたくない場合はこういった機能を利用すると安心ですね。

メールで送信

Googleアカウントでログインしてる場合に、Gmail宛にPDFを送信することができます。

履歴書の入力画面を最後まで進むと「自分の履歴書にPDFを送信する」ボタンがありますので、こちらをクリックしてください。

まとめ

サーバーに保存しておけば、
必要な時にいちいち自分がいつ学校を卒業していつからいつまでどこの企業にいてなんて考える必要がなくなります。

日本は転職が少ない国なのですが、
今後はその流れも変わっていき、2,3年に1度はスキルアップのためだったり、よりよい職場環境を求めて転職するような社会になっていくかもしれませんね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ