新感覚のお店予約サービス。チャットで予約できる「ビスポ!」でお店探しが捗る!

サービス

おはようございます。

先日も、あるレストランで30人くらいがドタキャン(連絡無し)して店主が怒り心頭だというネットニュースを見ました。

いい加減、そういうのやめたらいいのに。
無断ドタキャンした人を探し出して晒すべきだと思います。

ちょっと話が逸れましたが、
今までになかった予約サービスが登場したようなので調べてみました。

スポンサーリンク

ビスポ!

サイトトップイメージ
サイトトップイメージ

公式より転載

チャットであなたに最適なお店をレコメンド、さらにレストランに好みをリクエストできることで、全く新しいレストラン予約の体験をご提供いたします。

お店を予約する場合、最近は食べログやホットペッパーなどの情報誌(サイト)で条件に合うお店を探したりってのが当たり前で、完全にはマッチしていない、膨大なお店のページからユーザーが探す必要がありますが、「ビスポ!」であればそんな時間を減らすことができるかもしれません。

特長&機能

※枠内は公式より転載

LINEで予約可能

トークイメージ
トークイメージ

圧倒的シェアを誇るメッセンジャープラットフォーム、LINEを通じてレストランに予約可能です。チャットボットがニーズを詳しくヒアリングいたします。

お店にリクエスト

LINEチャット上から、直接お店に要望をリクエスト可能です。接待や記念日などの大事な日にあなただけのひとときをご用意いたします

予約台帳連携

予約台帳システムとの連携により、空いている席のみがレコメンドされます。電話やメールでの煩わしい空席確認作業がこれによりなくなります

2つの予約方法

予約方法
予約方法

簡単予約とわがまま予約の2つの方法で予約することができます。
わがまま予約では、ある程度の条件を設定してそれに合ったお店のみが、逆にどうですかといった感じで連絡をくれるので、今までに行ったことが無いお店へ行くきっかけにもなるかもしれません。

飲食店側にもメリットが

今までのように受動的ではなく、能動的に集客が出来るので、飲食店側にもメリットがありますね。
例えば、長くお店を続けていれば大体暇な日、時間帯などが決まってくるかと思いますが、そんな時にビスポ!を利用してお店にいながらお客さんを呼び込むことができるかもしれません。

また、集客行為自体は無料で行えて、成約時のみ費用が掛かる仕組みなので安心です。

相互評価機能

相互評価
相互評価

(業界初)お店、ユーザーの相互で評価する仕組みが提供されるので、
ある程度お店選びの参考にもなりますし、ドタキャン防止にも一役買ってくれそうです。

機能拡充

今後はAIなどの技術も取り入れて、よりよいサービス提供を目指しているそうなので、今後に期待もできます。
AIで自動で集客してくれたり、AIがユーザーへ提案してくれたりといったことも、
今の技術であればそう難しいことではないでしょうね。

まとめ

組織なんかに属していると、急にお店を探さなくてはならなくなり
慌ててネットで検索したりといったこともよくある話ですが、ビスポ!があればそんな時でも条件を設定してあとは待ち、提案があったお店からサクッと予約なんてこともできるので便利ですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ