外出先からスマホで家電を操作できる学習リモコン「400-RC003」

2018年11月27日ガジェット

おはようございます。

段々と冬の到来を感じてきまして、我が家ではとうとう電気カーペットも活動し始めました。

例年よりは寒くないそうですが、
じっと机に向かってパソコン作業をしているとやっぱり手足が冷えてきてしまうんですよね。

本当はコタツなんかも憧れますが、
あれはあれである意味危険な代物なので今のところ購入の予定はありません。

本題ですが、
以前紹介した「スマート家電コントローラー」と似たような製品で、
機械が苦手な方でも簡単に設定できそうなものがあったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Wi-Fiリモコン(400-RC003)

製品イメージ
製品イメージ

スマホやタブレットの周辺機器メーカーの、サンワサプライ株式会社から販売されている Wi-Fi対応学習リモコンユニット。

公式ショップより転載

ワイヤレスで、エアコンなどを外出先から操作できる、ワイファイ対応の学習リモコンユニット。iPhoneやスマートフォンから無線で操作できる小型の家電スマートリモコン。【WEB限定商品】

Android、iOSのスマホ・タブレットで専用アプリをインストールするだけで利用できます。

特長

※枠内は公式より転載

家中のリモコンをひとまとめに

リモコンをひとまとめに
リモコンをひとまとめに

テレビ・エアコン・チューナー・照明・レコーダーなどのリモコンをあなたのスマホにまとめることができる「Wi-Fiリモコン」です。学習リモコン機能も付いているので、その他の機器の登録もできます。リビングで増えて困っているリモコンをスッキリスマートに。

外出先から家電のリモート操作

リモートコントロール
リモートコントロール

外出先から家の中の家電を操作可能です。また、リモコンが見当たらない…電気を消したいけど、ベッドから出るのが面倒…など、在宅中のちょっとした不満もこのWi-Fiリモコンが解決してくれます!

赤外線を360度キャッチ

360度の受信機能
360度の受信機能

リモコン信号の赤外線を、水平360、垂直180°の各8mの広範囲に送信!お部屋のどこに置いても機器を操作できます。

簡単設定

簡単設定
簡単設定

予め登録されているメーカーであればリストから選択していくだけで設定が可能です。
また、自動検知や手動での学習にも対応しているので、登録されていない機器でも問題ありません。

一括操作

一括操作
一括操作

登録した複数の機器の操作をワンクリックで行えます。起床時や、就寝の際の動作を登録しておけば、一括で操作でき便利です。

まとめ

私はまた別のものを利用していますが、
会社から帰るときに予めエアコンをつけておけるのは実際すごい便利だと感じています。

スマートスピーカーには対応していませんが、
家電を外出先から操作したいけどとにかく機械が苦手だという方も安心して利用できのではないかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

販売ページはこちら

こちらもおすすめ。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2018年11月27日ガジェットスマートホーム

Posted by doradora