インフルエンサーに情報拡散の依頼ができるサービス「door(ドア)」

サービス

おはようございます。

最近ではすっかりインフルエンサーという言葉も定着し、
特に自社商品を販売している企業の広報担当の方なんかは無視できない存在になっているのかもしれません。

私みたいにインスタやSNSを使いこなせていないがために
実際にインフルエンサーを誰も知らないという方もいらっしゃるかもしれませんが、
若い世代を中心に物凄い影響力を持っているみたいですね。

そんなインフルエンサーをPRに利用するサービスなんかが増えてきていますが、
また新しいサービスがリリースされているので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

door(ドア)

サービストップ
サービストップ

台東区上野発のWeb制作会社 LIG より2018年11月にリリースされた情報拡散プラットフォーム。

公式より転載

doorは商品やサービス、イベント等情報を
Instagram・Facebookのインフルエンサーに拡散してもらえる
いいね!特化型PRサービスです。
設定した条件(お支払方法等)で情報拡散の依頼をすることが可能です。

私もこのブログの記事を公開した際に、Twitterで情報を発信してはいるのですが、
なんせ元々フォロワーが少なく拡散することがあまりありません。

それでも、たまたまフォロワーが沢山いる方がいいねやリツイートなんかをしてくれると、
あっという間にエンゲージ率が高くなったりするので、やっぱりSNSでの影響力ってのはすごいもんだなと感じたりします。

特長

※枠内は公式より転載

インフルエンサーが商品等を紹介!

InstagramやFacebookでフォロワーをたくさん抱えるインフルエンサーに、あなたの商品・サービス・イベントを投稿してもらうオファーが出せます。

商品紹介のリクエストを登録すると、それを観て紹介したいと思ったインフルエンサーが情報を拡散してくれます。
また、こちらから指定したインフルエンサーに情報を拡散してもらえるオプションも用意されていますよ。

成果報酬型の単価設定

doorでは1いいね単価がなんと「10円」〜、 1再生単価は「1円」〜、doorPROではそれに加えて、1投稿 単価1万円〜設定可能! 依頼作成時に上限金額・集めたい「いいね数」・いいね単価・ 1投稿単価など、自由に設定できます。

単価が安いのと、上限も決められるので自社の広告費と相談して利用するには使い勝手もいいんじゃないかと思います。

低予算ですぐ始められる!

オファーは10,000円からスタート出来ます。 手数料は20~30%のみ!(※依頼の形式により、 手数料が異なりますのでご注意ください。) しかも入金後即日オファーが可能です。

レポート画面が充実!

レポートイメージ
レポートイメージ

掲載URLやいいね数はもちろん、投稿したインフルエンサーの性別、年齢などの詳細が閲覧できます。csvデータのダウンロードもできるので自分で集計も可能。

もちろん広告を出すだけではなくそのあとの分析も重要ですよね。
分かりやすいレポート機能もついているので簡単に分析することができそうです。

まとめ

情報を拡散してもらう側も、拡散する側も双方にメリットがあるし、
最近はテレビのCMに広告をうつよりこういったSNSを利用する企業が増えてきていて
もちろんSNSの方が費用対効果が高いのは言うまでもないのかもしれません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ