さくっとイベントを作成して簡単にシェアして集金もできる「タマルバ」であなたも幹事をやってみよう

サービス

おはようございます。

東京ではインフルエンザが注意報となっているようなので皆さんお気をつけてください。

今までにもイベント系サービスの紹介をしてきましたが、
今回はより、イベント作成、共有に特化した感じの決済サービスが2月から開始されるとのことなので調べてみました。

現在事前登録を受け付けていますよ。

スポンサーリンク

タマルバ

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社Tamaruba より2019年2月から提供開始予定の決済サービス。

公式サイトより転載

タマルバは大人数でのイベントに特化したCtoC決済サービスです。
幹事はサービス内でイベントを作成すると、イベントページが作成されます。
あとは参加者へURLをシェアするだけで、イベントの集客・出欠管理・集金を行うことができます。

基本的には決済サービスですが、イベントページを作成でき、そのページのURLを参加してほしい人に共有するだけで集客~集金まで行えるので面倒な手間がかかりません。

特長

※枠内は公式サイトより転載

簡単イベントページ作成

タマルバでは最低限のイベント情報さえ入力すれば、簡単にイベントが作成できて、募集を開始することができます。
イベントページを作成したら、あとはそのURLをシェアするだけです。

まだ細かい情報は出ていませんが、
イベントのタイトル、概要、日時、金額など必要最低限の情報を登録するだけでページが作成できるのでしょう。

最近はこういった、ページを共有するサービスが主流ですね。
昔は自分で Excel なんかを使って参加者を管理したり、出欠の確認を聞きまわったりと大変でしたよ。笑

新たな出会い

作成するイベントは公開・非公開を選ぶことができます。
公開イベントであれば、自分と同じ趣味の人とイベントを楽しむことも可能です。
ひとりではできないことも、タマルバがあれば叶えられます。

クローズドなイベントだけでないので、自分が興味のあるイベントに参加するのもいいかもしれませんね。

私は結構、知らない人ばかりの場所に行ったりすることができる方なのですが、苦手な人でも共通の話題があれば少しは敷居も低くなるかも。

集客・集金も安心

決済方式がクラウドファンディング方式になっているので、設定した目標人数を達成しなければ決済は行われません。
また、達成すると同時に事前決済が行われるので、ドタキャンリスクも当日の集金忘れも、面倒な現金のやり取りも発生しません。

クラウドファンディング方式というのが面白いですね。
ただ、目標人数を誤ると一向にイベントを開催できないことがあるかもしれませんが。

また、集金の手間がないのは地味に嬉しいかと思います。
当日バタバタしてしまったり、誰からお金を貰ったかチェックしながら集めるのは結構大変なんですよね。

まとめ

まあ、最近はよくある感じのサービスではありますが、
サービスを利用して幹事をやる以外にも、面白そうなイベントに参加してみることで
新たな出会いがあるかもしれません。

2019年2月リリース予定とのことなので、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ