メルカリなどのフリマアプリで大活躍の画像加工ボットがすごい

アプリ

おはようございます。

ちょっとまた体調を崩してしまっているので、サクッとした記事になります。

たまたま面白い LINE bot を発見したので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

メルカリ一発画像加工

イメージ
イメージ

@stachibanaが奥さんのために作成した LINE bot。

メルカリで出品されているものを見てると、たまに(というか結構)画像を加工している方がいるのですが、その手間をサクッと省いてくれる便利なツールになっています。

次のページから LINE で友達追加すると利用できますよ。

https://line.me/R/ti/p/%40xvu3291f

ちなみに、メルカリなどのフリマでは、ただ撮った画像を載せるよりは何かしらの加工をした画像の方が人の目に留まって売れやすくなる(かも)らしいですね。

私も大分昔にLEVI’Sのパンツを出品したことがあるのですが、未だに売れ残っています。笑
ちょっと画像を加工して再チャレンジしてみようかな。

利用方法

画像加工
画像加工

LINEで友達追加をして、文字(専用・SALEなど)を選択、「画像を選択」ボタンをタップした後、加工したい画像を指定するだけで加工された画像が送られてきます。

画像ダウンロード
画像ダウンロード

贈られてきた画像をタップして表示し、LINEの機能で画像をダウンロード(右下の↓マークみたいなやつ)すればスマホに画像を保存できます。

特長

スマホで簡単に画像加工できる

最近フリマなども、出品するための写真はスマホで簡単に撮影できるので、スマホから利用している方が多いんじゃないかと思います。

スマホで撮った商品写真をそのままスマホから(LINE経由)で加工できるので便利ですよね。

複数枚に対応

画像選択で複数の画像を指定することができます。

出品用の写真も、大体複数枚撮ることがほとんどかと思いますし、一気にできるのは便利ですね。

文字の変更もできる

現時点では次の5つのバッジが利用できます。

  • 専用
  • SALE
  • 送料込
  • 新品
  • ほぼ新品

機能のリクエストも出来るので、追加したい文字があればお願いしてみるといいかもしれませんね。

まとめ

詳細、使い方などは @stachibana のまとめた Qiita のページがありますので見てみてください。

奥さんのために作ったツールということなんですが、なんだか奥さんがうらやましいですね。

私も身の回りの人の困ったことをサクッと解決できるようになりたいものです。

気になった方はチェックしてみてください。

また、 Qiitaのページからソースへのリンクも貼ってありますので、技術的に興味がある方も要チェックです。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

アプリLINEボット

Posted by doradora