何回も店舗に行かなくてもスマホで中古車を買える「remobii(リモビー)」

サービス

おはようございます。

私自身は車を所有していませんし、今のところ購入する予定もないのですが、
便利そうなサービスが開始されたので調べてみました。

昔、知人の車購入に付き合ったことがあるのですが、実際に車を見るのも楽しいですけどね。

スポンサーリンク

remobii(リモビー)

remobii は、株式会社エイチームが2019年1月23日(水)より開始した、正規販売店が管理している中古車を見積もりから購入までインターネット上で完結できるサービス。

個人的に株式会社エイチームはゲームアプリのイメージがあったので、ちょっと驚きました。

サービスイメージ
サービスイメージ

販売店に何回も行かなくていい上、営業担当者からの営業トークも聞かなくていいのが購入者のストレスを軽減してくれるようです。
(アパレルショップなんかでの店員の声掛けと同じで、あまり声をかけてほしくない人も多いんでしょうかね。)

車も直接自宅に納車され、納車から10日間は無料で返品できるため納得いく買い物ができるのではないでしょうか。

特長

特長
特長

※枠内は公式より転載

正規ディーラーの良質な中古車

徹底的にメンテナンスした綺麗な中古車のみを掲載。
満足いただける良質な車を揃えました。

個人的には正規ディーラーの方が安心できていいんじゃないかと思います。

ただ、正規ディーラー以外にもそれなりにメリットはあるようですので、気になる方は調べてみてください。

購入後も安心の保証

正規ディーラーの充実アフターサービス。
ずっと安心してお乗りいただけます。

やはり安心感はありますよね。

最初にきちんとコストをかけることで、後々のコストを抑えることができます(たぶん)

10日間返品・交換無料

お届けしてからでも返品・交換が可能。
安心してご購入ください。
※交換の場合、差額が発生する場合があります。

納車期間は最短で2週間、平均すると4週間程度だそうです。

絞り込み検索

メーカー・車種、ボディタイプ、価格や、おすすめ条件(価格、品質、人気など)で検索することができます。

きっと気に入る自動車が見つかるかも。

履歴・お気に入り機能

閲覧した履歴や、お気に入り機能が利用できます。

また、お気に入りに登録した車を別の車と比較することができるので、購入の検討材料としてお使いいただけます。

まとめ

初期対象エリアは愛知県内となっています。
初期参画ディーラーは次の通り。

  • 愛知トヨタ自動車株式会社
  • トヨタカローラ中京株式会社
  • ネッツトヨタ中部株式会社

どちらも今後順次拡大していく予定とのことですので、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス,ネットショッピング

Posted by doradora