財布やスマホを無くしても安心できるカード型トラッカー「FINDORBIT(ファインドビット)」

ガジェット

おはようございます。

財布やスマホを無くしたことがある方に朗報です。

もうあの時の喪失感や、色々な手続きで手間をとられるといったことが無くなるかもしれません。

そう、FINDORBITがあればね。

FINDORBIT(ファインドビット)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、目標額を驚異の5000%達成しているカード型トラッカー。

プロジェクトページより転載

もしこのたった1枚のカードが

あなたの大事な財布を守ってくれる
魔法のようなカード

だとしたら・・どうでしょう?

あなたはただ、財布に入れておくだけ。

厚さ1.28mmと薄く、サイフに入れてもクレジットカードが1枚増えたくらいの感じです。

財布を無くした人のイメージ
財布を無くした人のイメージ

これさえサイフに入れておけば、万が一の時に頭を抱えなくて済みますね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

スマホでサイフの位置をアラームで把握できる

アラーム機能
アラーム機能

「財布が見当たらない !!!」

そんなときでも
財布にFINDORBITを入れておけばアプリで連携したスマホからアラームで呼び出しが可能。

出勤前に、あの嫌な汗をかかずに済みます。

私も家ではサイフの置き場所が決まっており、
ここ何年かはサイフが見つからなくて焦ったという経験は無いのですが、
外出前に自宅のトイレでサイフを落として、外出後にめっちゃ焦るといったことがありました。

あの瞬間、血の気が引くというのはこういうことかと分かりますよね。

落とした場所がわかる

紛失した最後の位置を表示
紛失した最後の位置を表示

もし財布を落としても
FINDORBITを入れておけば、
スマホと通信が切れた位置を地図で確認でき
落とした場所がわかります。

Bluetoothの接続が切れた時にカードもスマホもアラームが鳴るのですぐに気づけます。

アラームが鳴る時間の間隔は自由に調整できます。

相当うるさい場所でなければアラームに気づくことができるかと思います。

個人的には、スマホよりスマートウォッチと Bluetooth 接続してくれると、
接続が切れた時にスマートウォッチが振動して知らせてくれて分かりやすいんじゃないかなと思いました。

スマホも探せる

スマホも探せる
スマホも探せる

逆にスマートフォンを無くしたとき。

FINDORBITからスマホの呼び出しができます。

この時、スマホがマナーモードでも大きな呼び出し音が鳴るので、すぐに場所を特定できます。

これで毎朝のようにスマホを探す大幅な時間をカットできますね。

財布と同じくらい個人情報が詰まっているスマートフォン。

お金には代えられない情報が沢山入っています。

スマホを無くしたときもヤバいくらい焦りますよね。

まだ、誰かのスマホを借りて電話して音を鳴らせるので、サイフよりは見つけやすいですが、
FINDORBITがあれば、ボタン一つで呼び出しができるので便利ですね。

セーフゾーン設定

セーフゾーン
セーフゾーン

これまでトラッキングアイテムで特に多かった問題が誤作動でアラームが鳴ってしまうことでした。

FINDORBITは登録したWi-Fiに接続されている間、アラームを停止するセーフモードの設定が可能。

家のWi-Fiを設定しておけば誤作動が軽減されます。

満充電で3か月連続使用

充電できる
充電できる

多くのトラッカーは「使い捨て」ですがFINDORBITは充電式で電池も長持ち!

1回の充電で約3ヶ月使用可能。

アプリで電池残量がわかるので探したい肝心なときに電池切れという最悪なパターンもなくなります。

そもそも、忘れ物防止トラッカーやスマートタグが電池式や使い捨てが多いのにも関わらず、充電できるというところが結構大きなポイントですね。

スマホカメラのシャッター機能

FINDORBITのアプリ内にあるカメラモードを起動するとFINDORBITのボタンがシャッターボタンになります。

二人で写真を撮りたい時、スマホを固定したらカードを手元にパシャリ!

おまけ的ですが、地味に便利ですね。
私はあまり自撮りをしないので使わなそうですけど。。

まとめ

最近はキャッシュレス化も進み、サイフにあまり現金を入れていない方も多いかと思いますが、現金より免許証やクレジットカードが面倒ですよね。

備えあれば憂いなし。

ちなみに鍵などに取り付けるタイプの「FINDORBIT*KEY」もありますよ。

FINDORBIT*KEY
FINDORBIT*KEY

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ