荷物の写真を撮るだけで引っ越しの見積をしてくれる「Hi!MOVE(ハイムーブ)」

サービス

おはようございます。

これから4、5月にかけて、
大学生になったり会社に入社して親元を離れたり、人事異動があって引っ越しをしたりする人が増えてきますよね。

私も多からず引っ越しをしたことがありますが、
今は引っ越し業者も沢山あって、どの業者がいいのかわからなかったため、
まとめて見積してくれるサイトに登録してメールがジャンジャン届いて困ったりしました。

業者さえ決まってしまえばそこまで大変ではないかなとも思いますが、
新しい、引っ越しの見積サービスがありましたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Hi!MOVE(ハイムーブ)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社GLIDEが運営する引っ越しシェアリングサービス。

スマホで荷物の写真を撮って送るだけで簡単に引っ越しの見積ができるうえ、引っ越しのトラックをシェアすることで価格を安く抑えられるサービス。

最近の引っ越し業者は、WEBサイトから荷物を入力して見積というのが主流なのかなと思いますが、
写真を撮って送るだけというのはスマホ世代に嬉しいサービスですかね。

特長

※枠内は公式より転載

簡単見積

簡単見積
簡単見積

基本情報(引越し予定日、現住所、新住所、間取り)とお部屋の荷物写真(お部屋の写真でも可)をスマホで撮るだけ!

で引越しお見積りを即時ご紹介します。

見積自体には個人情報(名前や電話番号、アドレスなど)の登録は必要ないということなので安心して利用できます。

業者からの大量連絡がない
業者からの大量連絡がない

見積金額に納得し、引っ越しを決めてから初めて登録する仕組みとなっているので、業者から電話やメールがジャンジャン届くということもなさそうですね。

業界最安級の見積

トラックのシェア
トラックのシェア

提示するお見積り額はシェアリングエコノミーの仕組みを活かし、1台のトラックを複数の引越しでシェア(積み合せ)することで料金をお安く提供いたします。

そのため業界最安級!を実現することができます。

たとえ、1台のトラックでシェア(積み合せ)できない場合でも料金は変わらないので、基本的に他と比べると安く引っ越しできる可能性が高いですね。

スマホで完結

料金にご納得いただいた場合のみ、お申込みすることができます。

お支払いもスマホで完結(現在準備中)できる仕組みでスマホ1つで「相場確認~お見積り確認~お申込み~お支払い」をスマホで完結できます。

せっかくスマホで見積をするのだから、最後までスマホで出来ると嬉しいですね。
現在準備中とのことですが近いうちに実装されるのではないでしょうか。

荷物を預けられる「モノオク」と連携

モノオクと提携
モノオクと提携

①新居が狭い。でも処分したくないお荷物(=家財)を預けたい方、短期引越しで、一時的に荷物を預けたいお客様へ『モノオク』を紹介します。
②引越し日を分散し、引越しのトータルコストを抑える手段の1つとして『モノオク』を紹介します。
例)ご自身の退去日、入居日は変えないまま、最低限必要なお荷物だけでお引越し。
その他のお荷物は『モノオク』を利用し、新居のご近所に「高騰する時期」を避け お荷物を「お預け」し、荷物を受け取りする。

当ブログでも紹介したことのある「モノオク」と業務提携を開始しました。さらに便利になった感じですね。

まとめ

これから引っ越しをする予定の方にお勧めのサービスです。

もちろん見積は無料で出来るので、ひとまず試してみるのもいいかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ