料理好き男子の味方!男性向け料理メディア「オリーブオイルをひとまわし」

その他

おはようございます。

全然料理のレシピ記事を上げられていませんが、
私も一応休日は気合入れて料理したりはしていますよ。

最近は、家族だったり友人が遊びにきてくれたりで結構頑張りました。

ということで、
レシピ記事ではありませんが、最近知った面白い料理サイトを紹介します。

2016年からあるサイトですが、今年1月に月間アクティブユーザーが230万人を突破したとのこと。

スポンサーリンク

オリーブオイルをひとまわし

株式会社ディライトクリエイションが運営する、国内最大級の男性向け料理メディア。

サイトはこちら

公式より転載

家族のために、一生懸命働くお父さん。
今日も、お仕事おつかれさまです。
もしかして、休日まで頭がいっぱいになって
家族とのコミュニケーションが少し減ってはいませんか?

お父さんがごはんを作ったら、
それだけで家族の笑顔が一気に広がると思うのです。
そのうち、お子さんが手伝ってくれたりして。

でも、料理はあんまり自信がないなぁ… そんなお父さんに朗報です。
例えば、お肉をおいしく焼く方法。例えば、魚の鮮度の見分け方。
ちょっとした知識で料理は劇的にうまくなるんです。

そう、それはオリーブオイルをくるりとひとまわしするかのように。

料理がはじめてだったり、苦手意識があったりするお父さんでも大丈夫。
いつもの通勤でちょこっとコツを学んで
さっそく今週末から試してみましょう。

私はお父さんではありませんが、普通に見ていて面白いなと思いました。

私の父も調理師免許を持っていて、
たまに料理をふるまってくれたりしましたが、やっぱり嬉しかったものです。

特長

シンプルで見やすいUI

レシピページ
レシピページ

レシピのページは、あまり料理が得意でない方でも簡単にできるように3ステップに収められていて、
材料もしっかり写真で載っているので見やすいです。

PCでの閲覧はもちろん、スマートフォンにもちゃんと対応しているのでキッチンでサイトを見ながら料理することも可能ですね。

週末レシピ

レシピ一覧
レシピ一覧

基本的には休日にお父さんが料理をするというコンセプトであるため、週末にさっと作れるレシピがまとめられています。

レシピも基本的にはプロが提供しているもので、そのクオリティは折り紙付き。

また、キーワードによる検索もできるので、家にある材料と相談してレシピを探すのもいいですね。

食の知識

食の知識
食の知識

料理メディアらしく、レシピ以外のお役立ち情報も満載となっています。

作り方のポイントだったり、食材を長持ちさせる秘訣や裏技だったり色々な情報がまとめられているので、通勤時間などに眺めているだけで料理も上達するかもしれません。

暮らしの知識

暮らしの知識
暮らしの知識

料理だけでなく、生活に関する情報も載っています。

どれも知っていると役に立つものや、ちょっとした話のネタになるものもあるので、知識として仕入れておいて損はないと思います。

まとめ

普段、炊事は奥さんに任せっきりにしてしまっているお父さん、子供の喜ぶ顔が見たいお父さん。

お父さんだけでなく、4月から社会人となり親元を離れる方、これから料理をしていきたいと考えている方、

通勤時間の読み物としてもお勧めですよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

その他料理

Posted by doradora