人やペットの動きをリアルタイムでお知らせしてくれる「+Style スマート人感センサー」が見守りや防犯に便利

2019年4月18日家電,生活家電

おはようございます。

4月~の数ヶ月は本業が忙しくて泣きそうです。

プライベートでもちょっと色々ごたごたしていて処理しきれる気がしない。笑

まあ頑張りますかぁ。

本題に入りますが、お気に入りの+Styleオリジナル製品からの紹介。

スポンサーリンク

+Style スマートセンサー(人感)

製品イメージ
製品イメージ

+Styleオリジナル製品、人やペットの動きを検知、スマホに知らせるスマートセンサー。

公式より転載

壁面や卓上から人やペットの動きを検知

人やペットの動きを「検知した」をスマホの「+Style」アプリにリアルタイムでお知らせ。
設置場所や検知頻度に応じて、電池かmicroUSBケーブルによる電源供給(充電不可)かを選べます。また、電池交換のタイミングもスマホに通知します。

オフィスなんかにも人感センサーってついてますよね。
値段も3,780円(税込み)で、こんなに安く買えるなんて初めて知りました。

防犯はもちろん、一人暮らしの家族などの見守りにも活用できちゃいますね。

特長

特長
特長

※枠内は公式より転載

外出先からリアルタイムに確認

自宅にいるペットの活動を外出先からチェックできます。

また、設置場所から製品本体が取り外されそうになると、いたずら(振動)検知しスマホに通知します。

WiFiが利用可能なので、外出先にいてもセンサーが検知したことをお知らせしてくれます。

一人暮らしなんかで、家に誰もいないはずなのに通知が来たりしたら、ちょっと怖いですが多分犯罪なので通報しましょう。

離れて暮らす家族の見守り・安否確認

1日のうちに必ず立ち寄るリビングやトイレ、廊下などに設置することで、離れて暮らす、特に一人暮らしの家族の見守り・安否確認に役立ちます。

私の母も現在一人暮らしで、割と結構連絡は取りあうのですが、それでも何かあったらと思うと心配になったりします。

ちょっとしたものですが、こういったものを設置しておけば安心できるかもしれませんね。

逆に私も一人暮らしなので設置して離れて暮らす家族に見守ってもらいたいですし。笑

まとめ

月額使用料などもかかりませんし、製品を購入してしまえば電気(電池)代くらいで運用可能です。

ネットワークカメラなどの高額のものを導入するのは少し敷居が高いですが、
安価でひとまず何もしないよりは防犯になりますし、見守りにも役に立つのでいいなと思いました。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2019年4月18日家電,生活家電+Style,セキュリティー,人感センサー,防犯

Posted by doradora