ドクターエアから凝り固まった筋肉をほぐすストレッチツールが登場「BODY CUSHION(ボディクッション)」

2019年4月29日健康家電,家電

おはようございます。

最近、朝ラジオ体操をしたり、
ストレッチをしたりしてるんですが、昔と比べると体が硬くなったなぁと実感しています。

身体が硬いと怪我もしやすくなるのは結構知られていることかなと思いますが、
実はそれだけでなく、身体が柔らかい人と比べると普段の何気ない動作も負担がかかり疲れやすくなったり、
変な癖がついて身体が歪んでしまったりするそうです。

ということで、
硬い体をほぐしてくれるツールを紹介。

スポンサーリンク

BODY CUSHION(ボディクッション)

製品イメージ
製品イメージ

マッサージ器具で有名なドクターエアから、2019年4月下旬より発売されるマルチストレッチツール。

屈伸や開脚といった面でのストレッチではなく、筋肉をストレッチしてくれるものとなります。

公式より転載

振動するマルチストレッチツール

肩・背中・腰・おしり・足など、気になる部分をしっかりストレッチ。

4つの突起 & 振動でピンポイントにアプローチします。

個人的にドクターエアと言えばマッサージ器具(ストレッチやフィットネス製品もあるよ)というイメージで、
ネックマッサージャーやマッサージシートは実際に試したことがありますが、どちらも最高でした。笑

という理由で勝手に絶大な信頼を置いているので、
きっと BODY CUSHION も最高なんだろうと思っています。

特長

振動+4つの突起で気持ちよくストレッチ

大小4つの突起と振動で気になる部分にピンポイントでアプローチ。
1人では決してストレッチできない部分も気持ちよくほぐしてくれます。

※振動はON/OFFが可能です

コードレス

充電式で、コードレスなのでどこでも好きな時に利用することができます。

普段、コード式のマッサージクッションを使っているのですがコードがあるとちょっと邪魔くさいです。
何時間も連続で使用するものでもないし、あるよりはない方が間違いなくいいでしょう。

ちなみに満充電で約180分使えます。(連続使用の推奨は10分)

全身に使える

ふくらはぎも
ふくらはぎも

先述したとおり、コードレスのもあって体中どこでも気になる部分に使うことができます。

肩・背中・腰・おしり・足など、特に疲れやすい部分にお勧めですね。

豊富なカラーバリエーション

カラーバリエーション
カラーバリエーション

ピンク、ブラウン、ブルー、グリーン、ブラックの5色からお好きな色をお選びいただけます。

私だったら迷わずブラウンですかね。笑

まとめ

私なんかはもろにそうなんですが、
普段座りっぱなしだったり、あまり身体を動かさない方は特に身体(筋肉)が凝り固まってしまっていると思います。

運動して疲れた身体にはマッサージもいいですが、
凝り固まってしまった身体はストレッチがお勧めですよ。

毎日ストレッチして疲れにくい身体を手に入れたいものですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2019年4月29日健康家電,家電ストレッチ,ヘルスケア

Posted by doradora