メガネもサブスクの時代へ。定額制メガネコーデ&かけかえサービス「NINAL(ニナル)」

2019年5月1日ガジェット,サブスクリプションサービス,サービス

おはようございます。

若い頃は視力が落ちるなんて考えたこともなかったのですが、
やっぱり職業上、1日中パソコンに向かって画面を凝視していれば視力も落ちるもんなんですね。

視力の低下の原因は目の疲れというよりは、
1点を凝視し続けることで目のまわりの筋肉が硬直したり衰えたりして起こるみたいなので、
今ではこれ以上落ちないように、こまめに目を動かしたりマッサージしたりして必死に抵抗しています。

とはいえ、落ちてしまったものは仕方ないので
仕事中はメガネをしているのですが、最近困っているのはレンズのくすみ。

長く使っているとしっかりしたメンテナンスをしないとどうしても汚れや傷が蓄積されていってしまうんですよね。

そんな私にお勧めのサービスがありました。笑

スポンサーリンク
[adsenes]

NINAL(ニナル)

サービスイメージ
サービスイメージ

西日本を中心に眼鏡店を展開するメガネの田中より開始されたメガネのサブスクリプションサービス。

サイト

公式より転載

ライフスタイルの変化に合わせ、
メガネをもっと「かけかえ」やすく。

メガネの見え方は知らず知らずに変わるもの。
仕事や、趣味、学校生活など、暮らしに合わせてレンズは見直した方がいい。

さらにメガネの田中は「似合うメガネが選べる確率99%※」
1,000種類以上のラインナップからあなたにピッタリのメガネをコーディネートします。

きちんと「見える」おどろきと、センスよく「見られる」よろこび、
あなたのライフスタイルにベストなメガネを。
常に最適なメガネをかけ続けるために生まれたサービスです。

※弊社調べ(メガネ購入者アンケート 2018年9月~2019年2月、n=61,759)

関東でも、銀座と越谷に店舗があります。(よかった)

私は、一応抵抗のかいもあって、ここ数年視力は落ちていないのでメガネが合わなくなるといったことはまだないのですが、
年々視力が落ちていってしまっている方なんかは、定期的な買い替えも必要ですよね。

それであれば、気分によって色々なメガネをかけられるサブスクも結構いいんじゃないでしょうか。

特長

※枠内は公式より転載

定期的に視力チェックできる

視力検査
視力検査

定期的に視力をチェックし、最適な度数のレンズをご利用いただけるので、ずっと見え方の心配がありません。

一般的に視力を計るタイミングって年に2回あるかないかくらいですよね。
サブスクリプションに加入していれば、定期的にも、好きなタイミングでも視力チェックが受けられます。

1,000種類以上の豊富なかけかえ

かけかえ
かけかえ

気分に合わせて自由なタイミングでかけかえ。1,000種類以上の高品質なメガネを気軽に楽しめます。

この間、家用に2本目を購入したのですが、新しいメガネはやっぱりいいですね。
会社用はどちらかというとシックな感じのイメージにしましたが、家用なのでツルの色を変えてちょっとおしゃれな感じにして、気に入っています。

色々なメガネにかけかえ出来るので気分も変えられていいと思います。

アイウェア・コーディネート

コーディネート
コーディネート

メガネの田中は独自のアイウェアコーディネーターが、お客様に合わせて似合うメガネをコーディネートします。

眼鏡ではなくアイウェアというところもちょっとファッション性の高さを感じさせますね。

1人1人に合ったアイウェアをコーディネートしてくれるので、センスに自信が無い方も安心ですね。

定額制

子供向けプラン
子供向けプラン
大人向けプラン
大人向けプラン

中学卒業までのお子様向けと大人向けで料金も分けられています。

特に子供は成長と共に視力も変化しやすいので、
サブスクリプションサービスとの相性もいいのではないでしょうか。

※どちらも3年契約となります。

まとめ

最近はよくサブスクリプションサービスを紹介していますが、とうとうメガネまで登場しましたね。

何でもかんでも定額制がいいですよってこともないので、
自分の生活に合っているのかどうかはきちんと判断していただければと思います。

とはいえ、
視力の変わりやすい子供とは相性もいいかと思いますので、
メガネが必要なお子さんがいらっしゃる方、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ