Galaxy からシンプルでおしゃれなスマートウォッチが登場「Galaxy Watch Active」

2019年5月24日スマートウォッチ,家電

おはようございます。

今日、は以前から気になっていた
Galaxyの新しいスマートウォッチが販売開始されたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Galaxy Watch Active

製品イメージ
製品イメージ

2019年5月23日より Amazon でも販売を開始。

公式より転載

次世代のGalaxy Watch Active、誕生。
一般的なスマートウォッチはデータを記録することに留まっていましたが、
Galaxy Watch Activeは集めた情報を分析し、サポートしてくれる革新的なスマートウォッチです。

私が持っているスマートウォッチ(HUAWEI Band 2 Pro)も、睡眠以外は基本データを取るに留まります。
やっぱりデータっていうのは活用してなんぼですよね。

特長

※枠内は公式より転載

洗練されたスタイル

デザイン性
デザイン性

日常をアクティブに過ごしましょう。Galaxy Watch Activeは、付けていることを意識させない軽量デザインを採用。

あなたが目指す目標に向かって快適に進んでいくことができます。

*モデルの有無は国によって異なります。

たったの25gしかないので、着けていてもまったく気にならなそうですね。

見た感じストラップの質感もなんだかよさげです。

カラーは次の4色から選べます。

  • ホワイト
  • ブラック
  • ローズゴールド
  • グリーン

シンプルの中にある美しさ

シンプルな見た目
シンプルな見た目

アクティブな過ごし方も、人それぞれ異なります。

そのため、Galaxy Watch Activeには、あなたのスタイルと感性に合わせてカスタマイズ可能なウォッチフェイスをご用意。

あなたの好みのデザインがきっと見つかります。

ディスプレイもデジタルにしたりアナログにしたりカスタマイズすることができます。

気分によって変えてもいいですね。

日常を最大限に

付け心地もいい
付け心地もいい

動くこと、やる気を高めること、それらを叶える最も簡単な方法は、「日常の活動」をアクティブにすることです。

座り続けずに運動することで、毎日の健康目標に近づくことができるでしょう。

Galaxy Watch Activeは、専用のモーションセンサーを使って7種類の活動を自動的に記録。

GPSを内蔵し、5ATMにも対応しています。

*水泳追跡機能は5月以降利用可能予定です。国や地域によって対応状況が異なる場合があります。

自動的にアクティビティを記録してくれるのが地味に便利です。

ランニングやサイクリングなどをする際にうっかり開始し忘れても問題ありませんし、ちょっとした手間を省くことができます。

ストレスレベルをしっかり管理

ストレスの計測
ストレスの計測

自分の身体、メンタルと向き合うことも重要です。

Galaxy Watch Activeには統合型心拍モニターが搭載され、異常な心拍数が検出されると即座にアラートを送信してくれます。

さらに、ストレスレベルを読み取り、メンタルバランスを取り戻すための呼吸ガイドを表示。

呼吸前後のストレスの違いはあなたにもきっとわかるはず。

ストレスの多い社会、自分の身は自分で守ったりコントロールする必要があります。

私も心拍数が気になってしまって調子が悪いことが多くあり(最近は落ち着いていますが)スマホのストレスチェッカーアプリみたいなのはよく使っています。

健康を管理しよう

S Healthアプリと連動しているGalaxy Watch Activeは、あなたの健康をサポートするパーソナルトレーナーです。

画面1つであなたの健康状態を瞬時に確認。フィットネスだけでなく、健康管理もできるツールにいつでもアクセスできます。

Galaxyユーザーなので、「S Health」アプリも使っているのですが、
これまた Band 2 Pro とは連動できず、それぞれを単体で利用しています。

Galaxy Watch Active に乗り換えれば更に便利に使えそうです。

いつでもつながる

音声やメッセージの送受信
音声やメッセージの送受信

Galaxy Watch Activeがあれば昼夜を問わず、常に友人・家族と連絡を取り合うことも出来ます。

例えば、夜中にスマートフォンを充電している時も、Galaxy Watch Activeさえあれば音声入力や絵文字、またはキーボードで返信も可能なのです。

スマートウォッチ単体でメッセージの送信もできるんですかね。
まあ基本的にはスマホが手に届くところにあるので、それでよさそうですが。

バランスの取れた毎日へ

睡眠計測
睡眠計測

Galaxy Watch Activeが一晩中あなたを見守り続けます。

4段階の睡眠ステージを記録するので翌朝、どれほど深く眠れたか振り返ることも出来ます。

画面だけ見ると、睡眠計測については Band 2 Pro の方が正確に計測できそうですね。

それでも全体的な睡眠の質を計測できるのでまあ十分かなとは思います。

明日へのパワーを

ワイヤレス充電対応
ワイヤレス充電対応

使い勝手がさらに向上。Galaxy Watch Activeは、1回の充電で45時間以上の活動を記録できます。
ワイヤレスパワーシェアを搭載しているので、すぐ充電して持ち出すことができます。

Galaxy S10,S10+ であれば、スマホからスマートウォッチへの給電が可能です。
両方揃えれば、便利に使えそうですね。

手首に楽しさを

アプリのインストールも
アプリのインストールも

Galaxy Watch Activeが手首から広がるエンターテインメントの世界にあなたを招待します。
まずはモチベーションの上がるアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょう。
毎日の目標をあなたに合わせてカスタマイズすれば、運動へ活用できます。

ちょっと知っているアプリがありませんでしたが、スマートウォッチにもアプリをインストールすることができるんですかね。
画面を見ると Spotify の文字があるので何かしら連携ができるのでしょうか。

あなた好みの使いやすさに

カスタマイズ
カスタマイズ

あなたの好みに合わせてカスタマイズできます。

Galaxy Watch Activeは、シンプルなUI設計なので、必要な情報を迷うことなく確認できます。

ちょっとしたスマホのホーム画面のようですね。

まとめ

今使っている Band 2 Pro もすごい気に入っているのですが、スマホはずっと Galaxy を使っているので大分迷いますね。

ただキーボードをタイプする時に円形のディスプレイだと邪魔になる可能性もあるんですよね。。

うーん。。

 

見た目もおしゃれでいい感じなので、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2019年5月24日スマートウォッチ,家電ガジェット,スマートウォッチ,ライフログ

Posted by doradora