寝室にピッタリのワイヤレス充電できる目覚まし時計「アデッソ ワイヤレスチャージングクロック」

ガジェット

おはようございます。

私は寝る時ベッドのサイドテーブルに設置してあるワイヤレス充電器を使って充電をしていて、
それとは別に目覚まし時計も置いているのですが、その2つが一緒になった便利な製品があったので紹介します。

え、便利ですよね?

スポンサーリンク

アデッソ ワイヤレスチャージングクロック

製品イメージ
製品イメージ

Amazon 販売ページより転載

デジタル時計にワイヤレス充電機能が合わさった新しい時計です。

スマートフォンを時計本体の上に置くだけで充電ができるため、ケーブルやコードなどがごちゃごちゃになりやすいベッド周りもこの時計を使えばスッキリ。

アラームやスヌーズ、視認性の良い白色LED表示など時計としての機能や性能も充実しているので、目覚まし時計としておすすめのクロックです。

最近はスマートウォッチのアラーム機能(バイブレーション)で起きることができるようになったので置時計のアラームは利用していませんが、夜中目が覚めた時に時間を確かめたり、室温や湿度を確認するのに使っています。

まあでも普通にベッドサイドに置時計って必須ですよね。

特長

※枠内は Amazon より転載

多機能クロック

多機能
多機能

精度の高いクオーツクロックタイプです。

時刻表示だけでなく、アラームやスヌーズ機能、日時・温度表示も搭載している多機能タイプ。

目覚まし時計や普段の時計として大活躍します。

白色のLED表示は見やすく、夜の薄暗いお部屋でもはっきりとわかります。

就寝中に表示が気になる方は表示を消すこともできます。

ベッドサイドに目覚まし用の時計を置いている方であれば、スヌーズ機能もついていて嬉しいんじゃないでしょうか。
表示も大きくて見やすくていいですね。

個人的に湿度も表示してくれると最高なんですが、残念。

ワイヤレス充電対応

ワイヤレス充電対応
ワイヤレス充電対応

ワイヤレス(無線)でスマホなどのモバイル機器を充電できます。

ワイヤレス給電の規格(Qi)に準拠して作られた時計なので安心して使えます。

スマホケースを装着した状態でも充電が可能です。

※ケースは3mm以下、Qi規格に対応したもののみご利用できます。

時計の上部にワイヤレス充電器が組み込まれていて、上に載せるだけで対応している機器の充電をすることができます。

寝ながら、充電しつつスマホを弄ったりしたい方にはちょっと向かないかもしれませんが、ワイヤレス充電は使ってみると本当に便利ですよ。

ベッドランプで夜間も安心

ベッドランプ
ベッドランプ

夜間のベッド周りのライトとしても使える関節照明機能付き。

左右からオレンジ色のやわらかい光でそっと照らしてくれます。明るさは4段階(強/中/弱/オフ)で調節可能です。

夜中目が覚めた時に寝室の電気をつけると眩しくて辛いですよね。
明るさも調節できるので、暗い状態から急に明るくならないため目にも優しいです。

私もたまに夜中トイレで目が覚めることがあるのですが、一番嫌なのは部屋の電気をつけると明るすぎて眠気が冷めてしまうことなんですよね。
かといって電気を付けないとトイレまで行くのが大変だったり。

まとめ

個人的にはワイヤレス充電器を結構進めているのですが、まだまだ周りで使っている人が少ないんですよね。

なぜなのか。

少し前まではスマホ側がなかなか対応してなかったりもしましたが、
最近の製品であればほぼ対応しているかと思いますし、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

【2019年 アデッソ ワイヤレスチャージングクロック デジタル時計 温度/日時表示 ワイヤレス充電(Qi規格) 対応 iPhone/Android アラーム スヌーズ ベッドランプ付き(間接照明) 置き時計 QA-02SG(スペースグレー)
ADESSO

スポンサーリンク


関連するコンテンツ