好きなことだけでつながれる世界が広がる仮想空間「Poster(ポスター)」

サービス

おはようございます。

早くも7月も終わりますね。
最近、若い方と飲む機会があって、なんだか改めて自分が年を取ったなって思うことがありました。

辛い。笑

本題です。
ちょっと面白そうなサービスが開始されたので紹介。

スポンサーリンク

Poster(ポスター)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社Cinnon(シノン)より、2019年7月20日にローンチされたサービス。

公式サイトより転載

Posterは、興味関心だけで繋がり、他の人と好きな”話題”で会話を楽しむサービスです。
名前やIDがないので、自分が誰なのか。話している相手には伝わりません。
今まで話したこと。あなたの履歴。全く関係がありません。
存分に興味関心がある話題に参加して、他の人と会話してみましょう。

まったく個人が特定される心配のない場所で好きなことについて好きなことを自由に発信できる場所なので、最近のSNSに辟易している方にお勧めですね。

特長

コミュニケーション空間
コミュニケーション空間

個人が特定されない

ログインIDはもちろん、普通のSNSに必ずあるID、名前などは一切ありません。

なので、どんな発言をしたとか、それによって炎上して精神をすり減らしたりとかといったこともありません。

※不適切な発言、他人を不快にさせるような発言などは入力できません。

興味のある話題(ポスター)を保存

1ユーザーに3つのドアが用意されていて、任意で好きな話題をドラッグして保存することができます。

保存しておくことで、いつでも好きな時に好きな話題についておしゃべりすることができます。

コメントやおしゃべりが履歴で確認できる

今まで自分が発言したコメントやおしゃべりは履歴で残るので、いつでも確認することができます。

過去に興味があって発言した話題に素早くアクセスすることもできますね。

音声も残せる

文字だけでなく音声を残すこともできます。

WEB版では、なんとなくまだ仮想空間というイメージがわきにくいですが、今後VRなんかも開発されるようですので期待できますね。

まとめ

今までにないコミュニケーション空間で、新しい形のコミュニケーションを楽しむことができます。

個人的にはやっぱりVRでコミュニケーションというのをやってみたいので今後に期待したいと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

Poster

スポンサーリンク


関連するコンテンツ