バランスボールの弱点を克服したバランスボールチェア「MAROOMS(マルームズ)」

ガジェット

おはようございます。

30を超えて段々と身体も衰え、緩んできたって方も多いと思います。

私も最近はちょくちょく腹筋ローラーをして
なんとか引き締まった身体を取り戻そうと奮闘しています。

ということで、2日連続でクラウドファンディングネタとなりましたが、自宅やオフィスで手軽に体幹を鍛えられる製品の紹介。

スポンサーリンク

MAROOMS(マルームズ)

クラウドファンディングサイト makuake にて、2019年09月02日まで支援を募集中のバランスボールチェア。

製品イメージ
製品イメージ

プロジェクトページより転載

MAROOMS(マルームズ)とは

マルームズは、座ったまま体幹を鍛えられるチェア。その秘密は内部のバランスボールにあります。バランスをとって座れば自然と背筋が伸び、コアを鍛えます。

一般的なバランスボールの派手な色とビニールのような質感は、落ち着いた雰囲気のオフィスやリビングには合いません。またそのまましまっておくにはサイズが大きすぎますし、空気を抜くと、運動を始めたい時にすぐに使うことができません。

マルームズは、部屋にマッチする家具としてデザインを初めました。そのためカバーにはソファのような質感の高い生地を採用しました。カラーラインナップも主張しすぎない色を揃えました。

1日中デスクワークをしていると、どう考えても運動不足になります。

30代も中盤に差し掛かると若いころにそれなりに運動してきた身体もどんどん衰えていくものなんです。

バランスボールと言えば日本で流行りだしたのが大体2001年あたりで、私の実家にも普通にありましたが、
ころころ転がって定着しない形状で、思ったよりも場所をとるのが邪魔くさくなり、すぐに誰も使わなくなったのを覚えています。

個人的に一番の問題はやっぱり転がって定着しない部分でしたが、
その点、MAROOMS(マルームズ)は転がる心配がないので普通に使いやすそうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

オフィスでも、自宅でも。 いつでもトレーニング。

オフィスでの使用イメージ
オフィスでの使用イメージ

長時間のデスクワークは身体に悪い影響を与えます。あなたが毎日使うイスをマルームズにすれば、毎日のデスクワークがコア強化のトレーニング時間になります。

腰や肩に疲れを感じたら、すぐにバランスボールを使ってストレッチを開始できます。ストレッチにはリラックス効果もあり、高い集中力を引き出し、創造力を高めます。

私は座っている時の姿勢が悪いと定評があり、おかげさまでストレートネックになるわ肩は凝るはでいいことなしです。

MAROOMSを使えば自然と背筋も伸びそうですね。

今を楽しむトレーニング。

みんなでトレーニング
みんなでトレーニング

トレーニングは毎日続けて、初めて効果を実感できます。トレーニングを続けるには、楽しむことがコツ。

同僚やパートナーと、一緒にはじめるのも効果的です。コミュニケーションしながら、お互いの限界を高め合いましょう。

Makuake限定のセット割引をご用意しました。ぜひオフィスのみんなでバランスボール運動を始めてみませんか?

こんなオフィスだったらいいのになぁって感じですね。ごく一般的な中小企業であれば、難しそう。

リフレッシュルームとかがある企業に努めたいものですな。

最適な鍛え方があります。動画で紹介します。

トレーニング方法
トレーニング方法

正しい基本姿勢や、休憩時間でできるストレッチ、負荷の高い本格的なトレーニング方法など。

マルームズの使い方を公式インスタグラムにて、動画で紹介します。マルームズの新たな使い方を見つけてください。

写真のポーズがどこに効いているのか分かりませんが、なんとなくトレーニングしてる感じですね。

色々なトレーニングについてインスタで紹介されているので、動画を観ながらチャレンジしてみるといいでしょう。

いつでもコアを強化

座るだけで体幹が鍛えられる
座るだけで体幹が鍛えられる

正しい姿勢で座ることで、自然と体幹を鍛えます。毎日座るだけで続けられる新しいトレーニング習慣を始めましょう。

こういうのは日々の積み重ねですからね。

普段家で使うイスをMAROOMSにして、今使っているイスは捨ててしまいましょう。笑

高い安全性

安全性に配慮
安全性に配慮

マルームズはボールを固定したことで、バランスボールと同じ効果のトレーニングを、より安全に、より易しく、行うことができます。

バランスボールを転がらないようにしただけで、こんなにも惹かれるなんて思いませんでしたね。

あのビニールの質感も隠れてインテリアとしても機能してます。

本格的なトレーニングも可能

本格的な筋力トレーニングにも使える
本格的な筋力トレーニングにも使える

筋力を素早く鍛える、負荷の高いトレーニングも可能です。効果的な使い方は公式インスタグラムで紹介します。

こちらも、インスタでトレーニング方法を紹介しているので見てみてください。

手触りの良いカバー

手触りのいいカバー
手触りのいいカバー

バランスボールの圧力に耐えるカバーは、頑丈さと伸縮性を持っており、手触りは上質なソファのようです。もちろん洗濯も可能。

持ち手は、座ったまま前にチェアを引く時にお使いいただけます。

ちゃんと取り外して洗濯ができるのはポイントが高いですね。

有機的なフォルム

美しいフォルム
美しいフォルム

機能性から生まれた丸みのあるフォルムは、従来のトレーニングアイテムとはまったく違います。高い質感はリビングルームやオフィス用チェアとしてもおすすめです。

色も次の4色から選べます。

  • インクブルー
  • サンドベージュ
  • ウォルナットブラウン
  • スレートグレー

まとめ

お届けが2019年9月末なので、今年の夏は終わってしまいますが、来年の夏に向けて引き締まった身体を手に入れたい方にお勧めです。

今までにバランスボールを挫折した方も、きっとMAROOMSだったら続けられるはず!

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ