音と光がまるで大自然に包まれたような癒し空間を作り出す「HEALING SOUND LIGHT」

ガジェット

おはようございます。

何度か記事中でお話ししていますが、
最近はぐっすり眠れるように Amazon Echo で癒し系音楽を流し、ラベンダーのアロマを焚いて寝ています。

そのおかげか、以前よりは疲れもとれて日々元気に過ごせているような気がします。

睡眠、大事です。

ということで新たに癒しグッズを発見したので紹介。

スポンサーリンク

HEALING SOUND LIGHT

製品イメージ
製品イメージ

日本トラストテクノロジー(JTT)から、2019年7月に発売されたスピーカー付きUSBライト。

公式より転載

海面を揺ぐ淡く優しい「光の演出」と川のせせらぎや鳥のさえずりなど心地よい自然の「音の演出」でココロとカラダを癒やす「HEALING SOUND LIGHT」です。

本製品は、海面を揺ぐ淡く優しい「光の演出」と川のせせらぎや鳥のさえずりなど心地よい自然の「音の演出」でココロとカラダを癒やす「HEALING SOUND LIGHT」です。
電源は、USB 5/1Aで動作しますので、スマホ用充電器やモバイルバッテリーをご利用いただけます。

動画

ゆらぐ光が心をリラックスさせてくれそうです。

特長

※枠内は公式より転載

7種の光で自然の中にいるような空間を演出

光の演出
光の演出

本製品には3色のLED(赤、青、緑)が搭載されており、本体のボタンまたは付属のリモコンで7種類の光を操作することができます。
青色なら海の中にいるような揺らめきを感じ、緑色なら森林浴のような優しい気分になります。

[7種類の光を操作]
・3色同時点灯(赤青緑)
・フェード(赤-青-緑)
・2色同時点灯(青赤)
・青点灯
・緑点灯
・フェード(赤-青-緑-消灯)
・フラッシュ(赤-青-緑-青赤-青緑-緑赤)

特に眠りにつくときは海の中に沈んでいくイメージすると落ちやすいと聞いたことがあります。

心が安らぐ環境音でリラックス

スピーカー付き
スピーカー付き

本製品には自然豊かな環境音が登録されており、虫の音色や川のせせらぎ、波の音、 鳥のさえずりなど、目を閉じて耳を澄ますと、大自然の中にいるような気分になります。

また、SDカードやAUX入力による音楽再生にも対応しているので、お好きな音楽を楽しむことができます。

リモコン付き

リモコン操作対応
リモコン操作対応

本製品に付属のリモコンをご利用いただくことで、電源操作、LED操作、音楽操作、音量操作、タイマー操作を行うことができます。 手の届かない場所に設置してもリモコンで快適に操作することができます。

リモコンが付いているので、スマートスピーカーとの連携※も可能ですね。

※スマート家電コントローラーなどが必要

まとめ

なかなか寝付けず疲れが取れにくい方、ストレスが溜まっている方、音楽と光でリラックスしてぐっすり眠れるかもしれませんよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ