Spotify専用の音楽プレーヤー「Mighty Vibe」でオフラインで音楽が楽しめる

ガジェット

おはようございます。

私自身はスマホで Amazon Prime Music (Unlimited)をよく利用していますが、
スマホで音楽を聴きながら移動していると、どうしてもスマホの充電が気になってしまう時があります。

そんな時はやっぱり専用の音楽プレーヤーがあるといいですよね。

以前は iPod Mini を使ってましたが、
iTunes から音楽をダウンロードする手間が面倒でした。

ということで、最近の音楽プレーヤーを紹介。

スポンサーリンク

Mighty Vibe

製品イメージ
製品イメージ

販売ページより転載

L.A発、Spotifyのプレイリストやポッドキャストがオフラインで再生可能な音楽デバイス。再生には、スマホ、ネット通信、画面が必要なし。スマホを置いてSpotifyを楽しもう!

見た目は iPod Shuffle に似ていますね。

だけど容量はなんと8Gと大容量で、時代の流れを感じますね。(iPod Shuffleは 2Gくらいだった)

特長

※枠内は公式サイトより転載

ストリーミング音楽をオフラインで。

オフラインで楽しめる
オフラインで楽しめる

あなたのお気に入りのプレイリストをWi-fi経由でMightyに保存するだけ。
小型ながら8GB(約1,000曲)の大容量。スマートフォンを置いてさぁ出かけよう!
※使用する際にはSpotifyの有料会員登録が必要です。

既にSpotifyユーザーの方であれば敷居も低いですね。
流石にスマホを置いて出かけることはあまりなさそうですが。。

約19gの小型軽量設計で、汗・水にも強い。

小型で軽量
小型で軽量

コンパクトかつ軽くて丈夫なため、激しい運動をしながらでも問題なく使用が出来ます。
更に「防水機能」により、汗や水を気にする心配がなくアウトドアにも最適です。

画面が無い分、軽量なので身に付けて運動するのにいいですね。

スマホを持たずにワイヤレスリスニングが可能。

ワイヤレス対応
ワイヤレス対応

すべてのBluetooth機器に対応しているため、
コードレスで快適に音楽が楽しめます。

私も今は Bluetoothイヤホン使ってますが、一度ワイヤレスにするともう有線には戻れないです。

更には身に付けていることも忘れそうな小型で軽量なので相性もいいですね。

まとめ

確かに iPod Shuffle よりはちょっと高価ですが、ダウンロードの方法も簡単で容量が多いですし、
インターネット環境が無くても利用できるのはいいですね。

ランニングなんかで使うのにも適していそうです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ