月額7,800円~あなたに合った衣服をシーズンごとにお届けしてくれる「Robes(ローブス)」

サービス

おはようございます。

ここ数日で急に寒くなってきましたね。
未だに季節感の無い方がエアコン(冷房)をつけるので社内は極寒で早速ウルトラライトダウンを羽織る羽目に。

私はファッションセンスがないのもありあまり洋服にこだわりがないのですが、
もし、誰かがコーディネートしてくれるというなら全然乗っかりたいです。

ということで、
月額制でシーズンごとに衣服を届けてくれるサービスの紹介。

スポンサーリンク

Robes(ローブス)

サービスイメージ
サービスイメージ

公式サイトより転載

もう服に対して「何をどう着よう?」と悩むことはありません。

あなたの毎日の洋服をぜんぶ、3ヶ月に1度のシーズンごとにお届けします。

Robes(ローブス)は毎日の洋服が、新品で3ヶ月に1度自宅に届く、今までにない全く新しいファッションサービスです。
あなたにあった洋服のお届けから毎日の着まわし、季節ごとの衣替えまで、洋服に対してのあらゆることをすべてRobesがサポートします。

基本的には家と会社の往復のような生活なので、基本的に毎シーズンで洋服を買い増したりはしていないのですが、
やっぱりよく会う方に、いつも同じ服着てるよねと思われるのもちょっと恥ずかしかったりします。

こういったサービスがあればそんな私でも気軽におしゃれに挑戦できるかもしれません。

特長

※枠内は公式より転載

30秒スタイル診断

30秒スタイル診断で
ぴったりのコーディネートがわかる

あなたの特徴にあわせて、ぴったりのコーディネートを提案し、お送りいたします。

筋肉がつきやすいか、身体の前後の厚み、肩幅、骨格等、計8つの質問に答えるだけでスタイル診断をしてくれます。

診断結果イメージ
診断結果イメージ

診断結果によってコーディネートのアドバイスも貰えますよ。

毎日のコーディネートも提案してくれる

コーディネートの提案
コーディネートの提案

毎日のコーディネートも「見て」「合わせる」だけ!

毎日のコーディネートをRobesがご提案。あとはそれに合わせて着るだけです。

毎日着る服を考えるのも大変ですよねぇ。
着回しのできるコーディネートをセットで届けてくれるので、時間の節約にもなりそうです。

シーズン毎に衣替え

シーズンごとにかんたん衣替え

3ヶ月ごとにお申し込みいただいたセットをお届けします。
着た服は洗濯せずそのまま集荷に出すだけで衣替えが完了です。

シーズン毎に新品の服が届くので、私のように年を跨いで同じ服を着ているとバカにされずに済みそうです。

服も洗濯せずに返却できるのが地味に嬉しいですね。

まとめ

私のようにファッションに疎い奴ならともかく、ファッションに気を使っている方は毎日着る服で悩んだりといったことも多いかと思います。

悩む時間を買ってその分違うことをしたいという考え方もできますし、
おしゃれはしたいけど自分のファッションにはいまいち自信がないという方にお勧めのサービスです。

現時点で、男性限定のサービスのようですが、今後女性にも対応するかも(女性は難しそうですが)しれませんね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ