新感覚スポット検索アプリで待ち合わせも楽しくなるかも「PinMusubi(ピン結び)」

iOS,アプリ

おはようございます。

週末は天気がよかったものの、今度は月曜から雨ですか。

はあ。ほんとに雨は好きじゃない。

子供のころは雨の中サッカーとかしてたのになぁ。

本題になりますが、面白そうなアプリをみかけたのでサクッと紹介。

スポンサーリンク

PinMusubi(ピン結び)

アプリイメージ
アプリイメージ

個人でiOSアプリの開発をされている ないぱか@iOSアプリ開発マン@naipakapaka が開発した、複数地点の中間を検索するスポット検索アプリ。

Twitterより転載

中間地点を基準にピンを動かしてスポットを探す、新感覚スポット検索アプリ「PinMusubi」をリリースしました〜!🎉

進学・就職して離れ離れになった友達との集合場所や遠距離恋愛中のデート場所を決めたりするのに役立ちます!👏

ぜひ使ってみてください!

最近は Twitter を通して個人開発の方のプロダクトに出会うことが増えてきて、ほんともっと早くちゃんと Twitter やってればよかったなぁなんて思っています。

残念ながら私は Androidユーザーなので、使いたくても使えなそうですが、友人と会う約束をする際にこんなアプリがあったら今まで訪れなかった場所に行くきっかけになりそうでいいなと思いました。

iOSアプリの開発をされている方なので、 Android は出ないかなぁ。。

特長

※枠内はアプリページより転載

複数地点の中間地点がわかる!

複数地点を設定すると、地図上の中間地点にピンが刺さります!それぞれの場所からでどれくらいの移動時間がかかるかも把握できます!

また、設定地点は最大10点まで設定できます。

私の場合はなかなか10人で集まるといったシーンはなさそうですが。。

10人で集まっても問題なく中間地点を検索できますね。

豊富なスポットと出会える!

豊富なスポット検索
豊富なスポット検索

ピンを置いた場所で「詳細を見る」ボタンをタップすると、スポットの一覧が表示されます!

カテゴリは「飲食店」「宿泊施設」「レジャー」「駅・バス停」です!

「飲食店」と「宿泊施設」はスポット詳細からそのまま予約することもできます!

単純に場所だけを計算するだけでなく、中間地点にある商業施設なんかを検索することができます。

更には予約に対応している店舗であればそのまま予約できるっていうのだから便利ですよね。

お気に入り機能と検索履歴機能がある!

お気に入りと検索機能
お気に入りと検索機能

気に入った場所があったらお気に入りに登録することで、いつでも再確認することができます!

また、お気に入りに登録していなかったとしても検索した履歴は残るので調べた場所を覚えていなくても大丈夫!

過去に集まった場所を履歴で残しておけるので、あとあと思い出話しとしてみんなで楽しめるかもしれません。

まとめ

友達との待ち合わせ場所もいいですし、恋人や家族との待ち合わせにも使えそうです。

まだリリースされて間もないアプリで、これから機能追加も行っていくそうなので期待したいですね。

個人的にハリネズミのキャラクターも可愛くて好きです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS,アプリiOS,アプリ

Posted by doradora