みんなで応援しあいながら頑張れる!目標でつながるコミュニティ「Reeeach(リーチ)」

Android,iOS,アプリ

おはようございます。

今日も今日とて忙しくてサクッとになります。

みなさんちゃんと目標をもって生きていますか?

私は漠然とゆとりのある生活がしたいという思いだけで生きています。

そんなことを考えながら過ごしていても、いつまでたってもゆとりのある生活は手に入れられないでしょうに。

ということで目標をもって生きていくために、役に立つサービスを紹介。

スポンサーリンク

Reeeach(リーチ)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社ALFOS から提供されている Android/iOS向けアプリ。

アプリページより転載

Reeeachには「2つの意味」を込めています。

それは
・目標を達成する
・相手に手を差し伸べる
というものです。

あなたが目標達成に向かう途中、誰かに応援してもらえたら、その時少しでも、自分の活力となったとしたら、次は、あなたも他の人に応援の手を差し伸べてもらえると私たちは最高に嬉しいです。

Reeeachを使ってくださる皆様が、最高の習慣を手に入れ、目標に到達し、素晴らしい方々との出会いができますように。

目標を掲げてみてもなかなか長続きしない方、結構いるんじゃないでしょうか。

私もそうです。と言いたいところですが、今のところ毎日ブログを更新するという目標は継続していられています。

といっても、Reeeach(リーチ)では、どちらかというと継続するという目標より、何かを達成するという目標と相性がよさそうですが。

特長

アプリイメージ
アプリイメージ

※枠内はアプリページより転載

目標で人とつながれる

アプリをインストールしてひとまず目標を「センゲン」すれば、一歩踏み出すきっかけとなります。

更に、あなたのセンゲンを応援してくれる人が現れて、モチベーションを保つことができます。

継続しやすい

次にやること、進捗が可視化され取り組みが継続しやすくなります。

履歴も残るので、自分の成長を記録して振り返ることもできます。

アクションに対して応援したりされたり出来る

目標に対して行ったこと(アクション)を投稿することで、日々の活動を記録することができます。

誰かが応援してくれるかもしれませんし、同じような目標を持っている方のアクションを応援するのいいですね。

まとめ

一人ではなかなか頑張れないという方や、頑張っている人を応援したい方をつなげるポジティブなアプリです。

昨今(というより昔からか)、政治を見ても組織を見ても人の足を引っ張ろうとする人が目につきますよね。

もう少しポジティブに人とつながれる世の中になればいいんですけどね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

‎Reeeach
Price: Free
Reeeach
Price: Free

スポンサーリンク


関連するコンテンツ