どこにでもスマホをピタッと貼り付けられる「ピタッとケース」が便利だけどiPhoneだけかぁ

2019年12月27日PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

今日納会で仕事納めなので、ちょっとテンション上がり気味です。

思い返せば色々とあった1年だったんでしょうけど、もうそんなことはどうでもいい、来年頑張る。

本題となります。

今までにこれほど iPhone が羨ましくなったのは多分ない。ほど便利そうな製品が登場してますので紹介。

スポンサーリンク

洗って何度も使えるピタッとケース

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2020年01月24日まで支援を募集している iPhone 用ケース。

一般販売予定価格は 3,380円となってます。(私のケースより安い。。)

プロジェクトページより転載

ピタッとケースは、単純にケースを保護するだけではなくユーザーの生活シーンに合わせて活用できる「機能性ケース」です。スマートフォンは生活で欠かせないものとなり、スマートフォンから動画、アプリで様々な情報を得たり、映画や勉強をする時にも使えます。

ライフスタイルに合わせてユーザーが自由につけて使用できるケース!

シンプルでありながら、有用性を発揮するもの!

そのようなプロダクトを作りたと思いました。

姉夫婦が iPhone なので是非使ってみてもらいたいです。

特に義兄が自転車にスマホ取り付けたがっていたはずなので、丁度いい!

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

5 in 1 以上の便利な使い方

様々な使い方
様々な使い方

基本的にスマホケースではありますが、ケースに裏面に吸着するシート素材がついており、活用することで様々なシーンで活躍してくれます。

  • 自動車用スマホホルダー
  • スマホスタンド
  • スマホケース
  • スマホグリップ
  • 自撮り棒

大まかにこういった使い方が紹介されていますが、アイデア次第で無限大ですね。

リサイクル粘着パッド

カフェの壁にも
カフェの壁にも
自転車にも
自転車にも

シールタイプの使い捨て接着ではなく、通常200回以上の再利用が可能な粘着タイプの特殊カバーパッドです。

ピタッとケースのカバーの高級生地+粘着シートの結合を介して、これらの多様なシーンに提供することができました。また、粘着性が弱くなったり汚れがついた場合、水洗いすることで粘着力が復活します。

粘着パッドは使っているとどうしても粘着力が弱まってきますが、水洗いするだけでまた粘着するようになるのでお財布にも優しいです。

カラーバリエーション

カラバリ
カラバリ

グレー・レッド・ブルー3つのカラーからお選びいただけます。

対応機種

次の機種に対応しています。

  • iPhone 7,8
  • iPhone 7Plus ,8Plus
  • iPhone X, XS
  • iPhone XR
  • iPhone XS Max
  • iPhone 11
  • iPhone 11 PRO

Android ないのが残念です。。

まとめ

これは普通に便利だと思いますけどねー。

ただちょっとデザインが気に入らないって方もいらっしゃるかも。。

色々なところに貼り付けられるので使い方も無限大ですし、
自転車やバイク、自動車など複数の乗り物を利用している方だとそれぞれで専用のものが必要なところ、
ピタッとケースであればそれだけでよくなりますね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ