睡眠は日々の習慣から見直して快眠へ「NERUTOKU(ねるとく)」

2020年1月1日iOS,アプリ


Warning: tempnam(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/doraxdora/doraxdora.com/) in /home/doraxdora/doraxdora.com/public_html/wp-content/plugins/wp-appbox/inc/getappinfo.class.php on line 442

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年、オリンピックイヤー始まりましたね。

今年の一発目は、睡眠の改善をサポートしてくれるアプリ。

スポンサーリンク

NERUTOKU(ねるとく)

サービストップイメージ
サービストップイメージ

公式サイトより転載

眠れなかった日のことは覚えているのに
ぐっすり眠れた日のことは忘れてしまう。

朝、昼、夕、そして夜。

あなただけの快眠習慣を見つけましょう。

あなたの毎日のそばでガイドして記録する
新しいタイプの睡眠改善アプリです。

今までにいくつか睡眠の改善に関する(ガジェットやアプリの)記事を書いてきて、基本的に睡眠を記録するといったものが多かったのですが、このアプリは睡眠を記録するだけでなく日中の活動から見直すサポートをしてくれます。

特長&機能

アプリイメージ
アプリイメージ

NERUTOKUができること

  • あなたの起床・就寝時刻に合わせ、快眠のためのモデルスケジュールを生成、通知
  • モデル通りに過ごせたり、活動を記録するたびにコインが溜まる
  • 睡眠(体内時計)に影響のある活動時刻を記録
  • 睡眠計測で自分の眠りを記録したり、朝の気分を記録
  • 快眠のための自分なりのモデルスケジュールが見つかる
  • 睡眠に悪影響をおよぼす行動を注意喚起

確かに快眠するには1日をどう過ごすかが重要だというのは聞いたことがあります。

例えば、ちょっと真偽は定かではないのですが、午前中に運動すると夜ぐっすり眠れる、とか。

快眠モデル行動通知機能

あなたの目標とする起床時間・就床時間から、 何時に食事・仮眠・入浴をとったら良いか、通知でお知らせします。

通知のON/OFFは設定から変更できます。

たまに全然眠れなくて、早く寝ないとって思うと余計に眠れないというスパイラルに陥ることがありますよね。

あまり全ての行動を指示されるのはあれですが、不眠で悩んでいる方は試してみるといいかもしれません。

ヒストリー

今朝の起床時の気分や、昨晩の睡眠計測結果、その日の日中に過ごした行動時刻を閲覧できます。

メモ機能を使えば、どんな日に良い睡眠がとれたか記録を残すことも出来ます。

人それぞれで生活のリズムも違いますし、一番正確なのは実際によく眠れた日にどんなふうに過ごしたかを記録し分析することです。

スケジューラー

IOSカレンダーやGoogleカレンダーと連携可能なスケジューラーです。

モデル行動の時刻も掲載されていますので、予定を立てる際に参考にしてみてください。

カレンダー使っている方も多いでしょうし、連携できるのは便利ですね。

コイン

モデル時刻に行動できたり、ミッションをクリアしていくとコインが貯まっていきます。

たくさんコインを貯めた方にはご褒美があるかも!?※Ver2.00以降で実装予定です。

まとめ

最近はなんだか睡眠改善や睡眠記録のガジェット、アプリが気になってしまいます。

それになんだか以前よりそういったものが増えたような?

私も寝るのが好きなのですが、どうせなら最高の状態で気持ちよく眠りたいですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

‎ねるとく
金額: 無料

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2020年1月1日iOS,アプリiOS,アプリ,睡眠

Posted by doradora