やると決めたらやる!それが大事!「DoIt Or Broke」で目標を達成しよう

サービス

おはようございます。

昨日の記事(LIST)更新お知らせツイートにいいねしてくれた方が、関連している感じのサービスをリリースしているようなのでご紹介。

スポンサーリンク

DoIt Or Broke

サイトイメージ
サイトイメージ

公式サイトより転載

自分でやると決めたことや目標を達成できずにそのまま…。
なんてことありませんか?

DoIt Or Brokeは、
自分だけでは後回しにしてしまうことを友人に宣言し、またお金を掛けることでやらざるを得ない状況をつくることで、
あなたの目標達成のお手伝いをします!

思い当たる方が沢山いらっしゃるかと思います。私もよくあります。。

自分が出来ていないので偉そうなことは言えないのですが、慣れていない方がいきなり大きな目標を立ててしまうとうまくいかないことが多いので、小さな目標を沢山こなしてまずは目標を達成する習慣をつけたり、第3者に手伝ってもらったり、自分自身にペナルティを課したりといったことでうまくいくかもしれません。

DoIt Or Broke では、第3者に手伝ってもらったりペナルティを課したりすることができます。

使い方

※枠内は公式サイトより転載

1.目標達成に必要な情報を入力する

まずは目標を設定しましょう!

たとえば…
「10月までにランニングの習慣を付けたい!」
というように。

次に自分で金額を設定して、クレジットカード情報を入力します。
(※この時点で請求は発生しません。)

最後に目標を達成できているかジャッジしてくれる友人のメールアドレスを登録します。

2.期日を迎える

設定した期日を迎えると、
「あなたが本当にランニングの習慣がついているか?」
というEメールがあなたが友人に届きます。

友人でもいいですし、一緒に過ごされている家族に判定してもらってもいいですね。

3.達成🎉?それとも…💸?

友人の答えがYesなら…おめでとう🎉
あなたは
「ランニングの習慣づけに成功した」
ということになります!
(一時的にかもしれませんが…)

もし答えがNoなら…
最初に自分で決めた金額の請求が発生してしまいます…💸

ちょっと謎なのが、ペナルティの金額がどこにいってしまうのか。。

まとめ

シンプルな仕組みですが、自分だけではなかなか目標を達成できなくて、いつも挫折したりそもそも始められなかったりという方によさそうですよね。

私も禁煙をしようか迷っているので、DoIt Or Broke にサポートしてもらおうかな。。?

昨日紹介したやりたいこと管理の LIST と一緒に使ってもよさそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス

Posted by doradora