全国にあるどこかのパン屋さんから毎月お店自慢のパンが届く「パンスク」

2020年3月3日サブスクリプションサービス,サービス

おはようございます。

私はどちらかというとお米派ではありますが、
姉義兄おすすめのパンを食べてこりゃおいしいと唸ったことがあります。

世の中には美味しいパンがあるんですね。

ということで、パンのサブスクを紹介。

スポンサーリンク

パンスク

サービスサイトイメージ
サービスサイトイメージ

公式より転載

月に一度、
初めて出会うパン屋さんの
扉がそっと開かれる。

箱の中、静かに並ぶ
手塩にかけてつくられたパンたちは
優しく語りかけてくる。

早朝から灯る工房の明かり。
生地を練る力強い掌。
漂う焼きたての香り。
焼き上がりを見定める真剣な眼差し。
店内を包む音や、お客さんたちの顔。

それは、パンにまつわる
おいしさを紡ぐストーリー。

おいしいパンを、旅しよう。

お店の数だけ“おいしい”があるとしたら
まだ知らない「おいしい!」で
きっと、日本は溢れてる。

月額3,996円(税、送料込み)で毎月違うパン屋さんから、そのお店自慢のパンが詰め合わせで届くシステムになっています。届くパンは大体6から10となっています(種類によって増減)

パン好きには堪らないサービスですね。

特長

パンが届くまで
パンが届くまで

※枠内は公式より転載

毎月新しいパンと出会える

毎月日本各地のパン屋さんからランダムでパンが届くので、どんなパンと出会えるかは届いてからのお楽しみとなります。

パンはパンでも、お店によって全然違う味ですよね。

冒頭でお話ししたパンは普通の食パンなのですが、ただの食パンでもこんなに違うんだと驚きました。

普段自分では買わない種類のパンと出会うきっかけにもなりますね。

冷凍でいつでも新鮮な味わい

比較表
比較表

パンスクでは、パンを冷凍してご自宅にお届けします。
それは、焼きたての味を全国へお届けするのに一番効果的だからです。

パンは焼き上がりから時間が経つと、小麦粉の約7割を占めるデンプンの糊化(α化)度が下がり、水分が蒸発して乾燥するため、香りや味が落ちてパサパサしたり、硬くなってしまいます。

そこで、冷凍保存で30日経過したパンと、常温保存で1日経過したパンを比較したところ、30日経過した冷凍パンの方が、糊化度・水分量は同等または上回る結果となり、焼きたての鮮度を長く保つ事が実証されました。(グラフ参照)

パンスクでは、焼きたてのパンを独自技術でパン屋さん自身がいち早く冷凍するため、より一層焼きたての香りや味をお楽しみいただけます。

私は一人暮らしなので、普通にコンビニやスーパーで食パンを買うと確実に期限内に食べきれないため、冷凍してしまいます。

冷凍すると味が落ちるんじゃないかと思う方もいらっしゃるかと思いますが、案外そうでもないようです。

ちなみに冷凍は約1ヶ月ほど、保存可能ですよ。

まとめ

現時点で、パートナーのパン屋さんは6店舗ですが、今後増えていくかと思います。

パンが好きな方、新しいパンと出会いたいかたにお勧めです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ