外出できないならオンライン飲み会ツール「たくのむ」で集まればいい!

サービス

おはようございます。

いつまで自粛が続くのか分からない状況で自粛疲れも出てきて、
正常性バイアスなんかもあって、ついつい飲みに出かけてしまうという方もいらっしゃるかと思います。

でも、自分は大丈夫と思うのは大きな間違いです。

自分は大丈夫でも、周りに迷惑をかけることもあります。

ということで、

自粛によって外出できなくても皆で楽しめるツールを紹介。

スポンサーリンク

たくのむ

サービスイメージ
サービスイメージ

公式より転載

「たくのむ」とは?

離れていてもいつでも一緒にお酒が飲める、オンライン飲み会ツールです。どんな時でも好きな人と時間を共有できることで、生活がより楽しくなればと思っています。

運営より

新型コロナウイルスにより、好きな場所にも行けず好きな人にも会いづらい状況が続きますが、この状況でもほっと明るい気持ちになれればと思い、場所を問わず好きな人と飲み会が開ける『たくのむ』をリリースいたしました。新型コロナウイルス蔓延の被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げると共に、事態の一刻も早い回復を願っております。

「たくのむ」の売上の一部は飲食店を支援するサービス・団体に寄付いたします

LINEビデオ通話のグループ通話でも同じように、顔を見ながらお酒を飲んだりする事も可能ですが、LINEフレンドでグループを作成する必要があります。

「たくのむ」では、URLにアクセスするだけで自動的にビデオ通話できるので、連絡先を知らなくても一緒に飲むことができますよ。

特長

飲み会の様子
飲み会の様子

ログイン不要

URLにアクセスするだけで飲み会ルームに参加でき、ビデオ通話をしながら楽しむことができます。

ログインする必要もないので気軽に利用できますね。

出前を注文できる機能(近日中に実装予定)

単純にグループ(ビデオ)通話だけでなく、オンライン飲み会に特化した機能を実装予定となっています。

飲み会には食べ物も必須ですよね!オンラインなのでシェアしたりは難しいですが、気分は上がりそうです。

また、Uber Eats なんかとも連携することが出来れば、近所の飲食店も助かりますし、いいことづくめかもしれません。

飲み会の終了時間を設定できるタイマー機能(近日中に実装予定)

飲み会はいつまでもダラダラとなってしまうのが常です。

しっかり終了時間を設定することによって、濃い時間を過ごすことができそうですね。

飲み会中に自動で撮影された写真を閲覧できるアルバム機能(近日中に実装予定)

飲み会の記録として、自動で写真を撮影してくれるのは面白いですね。

写真だけでなく動画なんかもあるともっとよさそうです。

まとめ

今後、オンライン飲み会ツールならではの機能を実装していくそうですので、期待したいですね。

例えばなんかゲーム機能なんかを付けても面白そうです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス

Posted by doradora