優しい肌触りで快適な洗って使えるマスク「やわマスク」

その他

おはようございます。

相変わらず使い捨てマスクは手に入りにくい状態が続いていますね。

買い占めなんかもありますが、医療機関に優先的に供給できるようにしていると聞きました。

それであればいいのですが。。

また、政府が各世帯に2枚、布マスクを配布するという政策が叩かれていますが

これも医療機関や、本当に必要な場所に使い捨てマスクを供給するためだったりもするらしいです。本当かな?

こんな状況なので、色々な企業がマスクの販売に乗り出していますね。

ということで、アパレル専門のコックスからも洗えるマスクが登場したので紹介します。

スポンサーリンク

やわマスク

製品イメージ
製品イメージ

イオングループの株式会社コックスより、2020年4月2日(木)から予約販売が開始された布製マスク。

価格は1枚1,000円(税抜)となっています。お得な3枚セット2,720円(税抜)もありますよ。

 

世界でも、非感染者のマスクは不要だとか意味がないとか言っている人がいたり、推奨している人がいたりと、情報は錯綜していますね。

確かにマスクをすることによる感染の予防という観点から言えば、あまり意味をなさないのかもしれません。

ですが、新型コロナは症状が出ない人がいたり、潜伏期間が長かったり(最大2週間)しますし、そうなると誰が感染しているのかもう分からない状況です。

何よりも、自分が感染している想定で、みんながマスクをすればそれだけ感染率が下がるのは明白だと思います。

布マスクは、しっかり洗わないと逆効果だと言われたりもしていますが、これを機に当たり前のように布マスクを正しく使える人が増えるといいですね。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

100%コットンで高い保湿性と通気性

100%コットン生地
100%コットン生地

綿は吸水性と通気性が高いため、息に含まれる水分でマスク内が蒸れず、適度な湿度が保たれます。

肌にやさしい

繊維の先端が丸みをおびている為、柔らかい仕上がりを実現し、つけ心地の良さへと繋がります。

静電気もおきにくく、肌への刺激が最小限です。

カラーバリエーション

カラバリ
カラバリ

ブラック、ホワイトからお選びいただけます。

個人的には、ブラックはまだまだ抵抗があります。。

まとめ

新型コロナウイルスで、私と同じ世代の方は今までに経験したことのない危機を感じているかと思います。

新型コロナがどういう形で終息していくのかは分かりませんが、同じように感染すると死んでしまう場合もあるインフルエンザは毎年流行していますし、

布マスクも何枚か常備しておくのがいいのかもしれません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

公式サイト

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

その他マスク,布マスク

Posted by doradora