【祝3周年】伸び悩んだ1年を振り返って

その他,ブログ運営,雑記

おはようございます。

気付いたら3年過ぎていました。。

月日が経つのは早いもんですね。ほんと。

さっと振り返ってみると、この1年は殆ど技術的な記事を出せなかったなと反省してます。

その影響か、PVの伸びも少なく、50,000を行ったり来たりといった感じになりました。

スポンサーリンク

振り返り

3年目は、今までで一番伸びなかった1年でしたね。

原因はやっぱり、技術系の記事をほとんど書けていない事かなと思います。

ガジェットなんかは、個人的にいいなと思うものを紹介したり、実際に購入したものを紹介したりはしていますが、

長くアクセスされるタイプの記事ではないので、記事を出してから時間が経つとアクセスがなくなっていってしまいます。

逆に技術系の記事は息が長い感じですね。

なので、技術系の記事を積んでいかないと全体のアクセス数の伸びには繋がらないってことでしょう。

ブログをやって良かったこと

やっぱり、今までの自分では知りえなかった製品や技術なんかを積極的にインプットするようになったという点でもブログをやってよかったと思っています。

最近は、周りでもちょっと自粛による生活・心の影響が出始めていて、家にいてもやることがないとか、籠っていると鬱になりそうだとかという話しをちらほら聞いたりしますが、私はブログを毎日書いているので時間が足りないくらいですし。

他にも料理が好きなので、日々なに作ろうか考えて過ごしています。

ブログに載せるためには、色々写真を撮らないといけなくてなかなか書けていないですが、4年目がんばろ。

今後について

結果的にこの1年も、毎日更新するということだけ守って続けてきました。

私は意思が強い方の人間ではないので、毎日やらなければ更新しなくなると思うので、こういった形になっていますがそろそろ大丈夫かな?

ただ、そろそろPV数も伸ばしていかないとどこかで心がぽきっと折れてしまうかもしれないので、4年目はどうにかPVを伸ばせるように色々試してもみたいと思います。

まとめ

新型コロナのせいで、今後世界的に不況となるかと思いますし、日本人の生活や働き方もこの機にガラッと変わっていくのかもしれません。

どうなるのか分からず不安はありますが、

来年も変わらずこうやって周年の記事を出せればいいなと思います。

今後も引き続きよろしくお願いします。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

その他,ブログ運営,雑記ブログ,記念

Posted by doradora