首からヘッドフォンのようにかけられる「羽根なし首かけ扇風機」

2020年5月27日家電,空調・季節家電

おはようございます。

今日はサクッと外出時に便利な扇風機を紹介。

スポンサーリンク

羽根なし首かけ扇風機

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて2020年06月29日まで支援を募集中のポータブル扇風機。

プロジェクトページより転載

「FLEX 羽根なし首かけ扇風機」は、ハンズフリーで360度自由に角度が調整でき、羽根をなくして安全に設計されたポータブル扇風機です。

ヘッドホンのように首にかけるだけで使用できるため両手が自由に使え、角度を調整すれば自分にぴったりの位置で涼しい風を楽しめます。

見た目はまんまヘッドフォンのようで、かけていても何の違和感もないですね。

まさか扇風機だとは思われないかもしれません。

特長

マスクと併用すれば熱中症対策にも

2020年夏の気温の傾向が気象庁*から公式発表によると、今年の夏は気温がやや高くなる見通しです。

しかも、全世界で行っているウイルス感染が私たちの日常生活までに影響を及ぼしている中で、とても暑い真夏にマスクしないといけないとなると大変です。

衛生面でもなるべく手で持つ事を減らしたいものです。

私は1年を通してマスクをして過ごしたことがあるのですが、

やっぱり夏場のマスクは暑いですし、熱中症にもなりやすいと言われています。

今年はしたくなくてもマスクをする必要がありそうなので、こういったアイテムを準備しておくといいですね。

持ち歩きやすい

持ち歩きやすい
持ち歩きやすい

アームをくるっと巻いたり、折りたためばコンパクトで収納しやすく、携帯性に優れているのでカバンなどに入れて持ち運びが簡単です。

使わない時も折りたたんで収納しやすいので安心です。

自在に曲がるアーム部分

自在に曲がるアーム
自在に曲がるアーム

ヘッドフォンと違い頭に付ける訳ではないので、アームはシリコン製で自由自在に調節することができます。

好きな位置に風を送ることができるし、シリコン製で首元にも優しい肌触りです。

まとめ

小型のポータブル扇風機としては風力も強く、見た目もスタイリッシュで違和感ないので身に付けやすいです。

フル充電で最大4.5時間使えるのでちょっとした外出時に活躍してくれそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ