自宅で運動するなら「快適防音マットウッド」を敷いて騒音トラブルも安心

2020年6月8日家具

おはようございます。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ自宅で過ごす時間も多く、

今回の新型コロナで自宅で運動を始めたという方も多いかと思います。

一軒家ならまだいいですが、マンションなどの集合住宅の場合は騒音に注意しましょう。

ということで、

自宅での運動音を低減してくれるマットの紹介。

快適防音マットウッド

製品イメージ
製品イメージ

防音専門ピアリビング から販売されている防音マット。

プレスリリースより転載

「自宅で思いきり身体を動かしたい」

「家の中で運動器具を使いたい」

近年、自宅での運動需要が急増しています。

自宅で運動する際に最も気になるのが、ご近所に対する騒音トラブル。運動音は、足音や物を落とす音といった生活音に比べて大きな振動を伴うため、知らぬ間に上下階やお隣の方に騒音で迷惑を掛けてしまう場合があります。

そのような運動音の対策に、防音専門店がオススメしているのが「快適防音マットウッド」。

快適防音マットウッドは、表面がフローリング調でありながら、裏面に高密度のバッキングを使用することで、衝撃音を吸収し階下への防音効果を高めることを実現します。

フローリング調で見た目もよく、しっかり防音してくれる製品となってます。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

高密度バッキングで衝撃音をしっかり吸収

しっかり防音
しっかり防音

快適防音マットウッドが防音効果が高い理由。それは、裏面に使用しているバッキングにあります。
通常、不織布を使ったバッキングの目付は100g/㎡~200g/㎡ほどですが、快適防音マットは何と3倍の600g/㎡と非常に高密度。

どんなにクッション性や厚みがあるマットだとしても、フワフワとした密度の低いものだと、バッキングが潰れてしまい、防音効果を発揮しません。快適防音マットウッドは、非常に高密度のバッキングを使用していることから、バッキングが潰れにくく、重量のある衝撃音でも大きな防音効果を発揮します。

正直、私の家の上の部屋の住人に激しくお勧めしたい製品です。。

まあ慣れてしまってもう気にならないですけど、たぶんお子さんがいるのか、結構バタバタした足音が聞こえてきたりします。

汚れてもさっと一拭き。お手入れが楽々

お手入れ簡単
お手入れ簡単

カーペットを敷いていて、最も困るのが「お手入れのしづらさ」。

快適防音マットウッドは、表面の保護層としてポリウレタンを使用しているため止水性があり、水を通しません。そのため、マットを汚してしまってもさっとふき取るだけで良いので、お手入れが楽々です。

運動して汗をかいても、常にマットを綺麗な状態に保つことができます。

お手入れが簡単なのも嬉しいポイントですね。

本物のウッドを限りなく再現

本物のような質感
本物のような質感

マットのデザイン性を高めるために、表面の目地を凸凹にすることで、本物のウッドを限りなく再現しました。
防音性だけではなく、デザイン性も兼ね備えたマットになっています。

夏場なんかには特に涼しそうな見た目が嬉しいです。

自宅用としてオススメ

お家トレーニングに最適
お家トレーニングに最適

快適防音マットウッドは、通常のマットと比較して非常に重量があります。そのため、持ち運び用ではなく、自宅でしっかりと運動をしたい方には最適の商品です。

ヨガマットを使っている方が多いんじゃないかと思いますが、自宅でしっかり防音まで考えるなら防音マットの方がいいですね。

まとめ

住環境の騒音は時にとんでもないトラブルを巻き起こしたりしますよね。

一番くつろげるはずの家で、騒音によるトラブルがあると、そりゃ確かにストレスになりますもんね。

そういったトラブルを避けるためにも、

お家時間が増えてトレーニングを始めた方、これから始めようかと思っている方におススメです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2020年6月8日家具防音マット

Posted by doradora