WEB上でマップから距離が分かる!ランニングコースの検討に便利なサービス「キョリ測」

Android,iOS,アプリ,サービス

おはようございます。

昨日に引き続き、ランニング・ジョギングに便利なサービスの紹介。

新しいサービスではありませんし、

以前から知っていたのですが、知らない人もいるでしょうしサクッと。

スポンサーリンク

キョリ測

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社 ONE COMPATH が提供している距離・移動時間・消費カロリーを調べられるマップサービス。

MAPIONやShufoo、以前紹介した aruku& も運営している会社でした。

公式より転載

キョリ測は、地図の上をクリックしていくとラインが引かれ、
距離・移動時間・消費カロリーを調べることができる便利なツールです。

シンプルなツールですが、私が知っている中では一番使いやすい距離測定ツールです。

ランニングコースの検討にもいいですし、家探しやお出かけでも活躍してくれます。

特長

簡単に距離が分かる

距離が分かる
距離が分かる

マップ上で出発地点を選択後、道なりに地点を選択していくことで、出発地点から最終選択地点までの距離を計算、表示してくれます。

徒歩やランニングコースの距離を測りたい場合は、ちゃんと通れる道を細かく指定していくのがポイントです。

私も今回、大体3kmくらい走りたいなと思い、いくつかルートを探してみました。

移動時間が分かる

時間が分かる
時間が分かる

マップ上で指定した出発地点から最終選択地点までの移動手段毎の時間を計算してくれます。

移動手段は、徒歩、ジョギング、自転車、車からお選びいただけます。

Googleマップなんかでは、ある程度の条件によって自動的に導かれたルートしか表示してくれませんが、キョリ測であれば好きなルートで調べることができます。

消費カロリーが分かる

消費カロリーが分かる
消費カロリーが分かる

移動手段ごとに、消費カロリーを計算してくれます。

最近のランナーはスマホやアクティビティトラッカーなんかで消費カロリーも記録しているでしょうから、まあコース決めの参考にしていただければ。

高低差が分かる

高低差が分かる
高低差が分かる

経路の高低差をグラフで表示してくれます。

ランニング時の負荷のかかりかたも坂のあるなしで全然違いますので、これも参考にするといいですね。

カスタマイズ

カスタマイズできる
カスタマイズできる

移動手段毎の速度やカロリー表示などをカスタマイズすることができます。

まとめ

経路は同時に3つまで作成でき、比較することで最短距離を探したりすることもできます。

また、経路の保存にも対応しており、保存した経路はスマホアプリでも確認することができるし、共有もできるので便利です。

私は今回ランニングコース決めで使いましたが、知っておくと便利なサービスなので

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ