SONYのスマートホームサービス「MANOMA(マノマ)」

サービス

おはようございます。

今日もちょっとサクッと。

スマートホームという言葉が出始めてからしばらく経ちますが、

SONYから出ているスマートホームサービスをサクッと紹介。

スポンサーリンク

MANOMA

サービスイメージ
サービスイメージ

2018年10月にリリースされたサービス。

プレスリリースより転載

「MANOMA」は、従来のスマートホームサービスで提供される「セキュリティ」、「オートメーション」に「ニューライフスタイル」を加え、新たなライフスタイルを提案するサービスです。独自開発のAIホームゲートウェイと室内コミュニケーションカメラは、洗練されたデザインで日常生活に自然に溶け込みます。また、独自の解錠アルゴリズム(*1)により遠隔地から安全に玄関扉を解施錠できるため、家事代行のような生活支援サービス事業者などに鍵を預けることへの不安を解消し、不在宅でも安心してサービスを利用することが可能になります。多様なライフスタイルに適した自動制御は、これまでの自宅をより上質な生活空間へと導きます。

特長

提供製品
提供製品

SONYが提供する様々なIoT製品をセットで、月額料金で提供し、今のご自宅をサクッとスマートホーム化できるサービス。

  • AIホームゲートウェイ
  • 室内コミュニケーションカメラ
  • スマート家電リモコン
  • Qrio Smart Tag
  • Qrio Lock
  • Qrio Hub
  • 開閉センサー

などのIoT製品が提供され、すぐにスマートホーム化することができます。

まとめ

私なんかは個々に必要なものを揃えたいなと思いますが、

なかなか何を揃えればいいのか分からないって方も多いかと思います。

プランもシンプルと、トータルプランから選べるので、もしサクッと自宅にスマートホーム製品を導入したいという場合はチェックしてみてるといいかと思います。

気になった方はぜひ。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスIoT,サービス,スマートホーム

Posted by doradora