Popin Aladdin 対応のテレビチューナー「Xit AirBox(サイト エアーボックス)」

ガジェット

おはようございます。

Popin Aladdin2 大活躍してますよ。

私の家では元々対応しているBDレコーダーがあったため、

普通にプロジェクターでテレビ番組や録画した番組を見ることができますが、

対応機器を持っていない方にお勧めの製品を紹介。

スポンサーリンク

Xit AirBox(サイト エアーボックス)

製品イメージ
製品イメージ

ピクセラ から 8月7日に発売されたワイヤレステレビチューナー。

公式より転載

いつでもどこでも
ワイヤレスでテレビを視聴。

家のルーターとアンテナ線につなぐだけでさまざまな端末がテレビになり、家じゅうどこでも番組が視聴できます。さらに外出先でもネットにつないで楽しめます。

最近は、どこの家庭でも普通に無線ルーターを設置して Wi-Fi が使えるようにしているかと思います。

Wi-Fi が使えれば家のどこにいてもテレビが楽しめるなんて、一昔前だと考えられませんでしたね。

子供のころは、自分の部屋にテレビがなく、今のテレビを親が独占していると観たいものが見れなかったりしましたが、

これがあれば部屋にテレビが無くても好きな時に好きな番組を観ることができそうです。

特長

※枠内は公式より転載

ワイヤレスでテレビが楽しめる

視聴イメージ
視聴イメージ

お使いの無線ルーターに接続することで、ネットワークがつながる場所なら、寝室でもお風呂でもどこでもテレビ視聴が可能。

また、Xit AirBoxのUSBポートに、市販の外付けハードディスクを接続すると、テレビ番組の録画が簡単にできます。番組を見ながら裏番組を録画することもできます。

※使用できる機種については、動作確認済 外付けハードディスク一覧を参照してください。→ http://www.pixela.co.jp/hdd/wl/

特に今回は、Popin Aladdin に対応しているという点を推したいと思います。

Popin Aladdin 側も アップデートして、テレビモードなるモードが搭載されました。(つけたらすぐテレビが点いてテレビのように使えるモード)

様々な機器で視聴できる

Windows、Mac、Android、iPhone/iPad、Kindle Fireなど、様々な端末に対応。

視聴していたチャンネルや録画番組の再生位置などを本体が記憶しているので、パソコンで見ていた番組の続きをスマートフォンで見るなど、端末をまたいで楽しめます。

防水のスマホ、タブレットがあればお風呂でも楽しめます。

テレビを見ながらゆっくり半身浴をすると、身体もあったまって健康によさそうです。

外出先でもいつもの番組を楽しめる

録画番組表イメージ
録画番組表イメージ

Wi-Fiや4G LTEなどのネットワーク環境があれば視聴できる場所を問わないので、外出している時や通勤・通学などの空き時間でもリモートで視聴・再生・予約ができます。

インターネットがあれば庭先やベランダはもちろん、アウトドアや出張先の他府県や海外でも地デジ・BS・CSで放送中の番組や録画番組を楽しむことができます。

※ リモート視聴機能の規格上、ご利用モバイル端末が宅外で90日以上経過した場合、再度宅内で本製品とモバイル端末を接続(視聴)する必要があります。

家の中だけでなく外出先でも観れるのはすごいですね。

通勤や出張などで録画した番組を消化できると、家に帰ってからその時間をまた別のことに費やせるのでうれしいですね。

まとめ

コンパクトなデザインで見た目もよく、外付けHDDを用意すれば録画もできちゃいますよ。

テレビと併用して使うためには、別売りの分配器が必要な場合もありますが、機器さえ揃えてしまえばきっと家で過ごす時間も楽しくなるかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ